※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスにかかり、下の子への感染が心配です。兄弟での感染期間は何日かかるでしょうか?

兄弟でRSウイルスにかかった方何日くらいで、うつりましたか?

上の子が先週金曜日から咳をしていて、火曜日に熱を出してRSウイルスと診断されました😵
今のところはまだ下の子に症状は出ていないのですが、月曜日から土曜日からずっと1日中上の子と同じ空間にいたり、一緒にお出かけしたりしていて心配です😨RSとわかってからはとりあえずなるべくベビーベッドにいてもらってるのですが、上の子マスク嫌がるしで手遅れと思われます😭まだ小さいので心配です😵

コメント

けい

月曜から上の子がRSで(検査はしていませんが、火曜に受診し、たぶんRSだろうと言われました)、水曜から下の子が鼻水ズルズルして、発熱しています😣

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️お子様お大事にしてください🙇‍♀️

• 7月16日
ぴくりん

うちは上の子の症状が出始めてから、5日後に下の子に症状が出始めました💦

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️下のお子さんまだ小さいのに大変でしたね😭

• 7月16日