※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が27度で過ごしていますが、体温が37.5℃あります。着せすぎでしょうか?

生後1週間の新生児がいます。

産院で長肌着と短肌着を着せて室温26度だったので、
コンビ肌着と短肌着を着せて27度で過ごしています

皆さんの投稿を見ると着せすぎなのでしょうか?
体温が37.5くらいあります…💦

コメント

ぎゅ

新生児とは言えこの季節、肌着は一枚でも良さそうにいいと思いますが
赤ちゃんの様子次第ですね…

ちなみに私は室温25度で教わりました

背中を触っても汗ばんでいない、首のシワをめくって見ても赤くなっていない、手足は冷たい。
がベストな状態です

• ぎゅ

ぎゅ

大人より体温高めなので37.5度は心配無いと思います

• 7月16日
なな

夏はコンビ肌着1枚でした!

マミーポコパンツ

今週1ヶ月になった息子がいます!
退院後コンビ肌着1枚で冷房は24℃自動で設定してます!
赤ちゃん抱っこしてたら感じると思うのですが冷房付けてるのに赤ちゃんはホカホカしてかなり暑いので2枚着せてるときっと赤ちゃん本人は暑いと思います💦
冷えてきたらタオルケット等の掛物で調節するのがいいですよー!

め

室温は私は23~26度で教わりましたね😶
肌着は上の子の時は枚数とか気にしてましたが、下の子の時は短肌着1枚でした😂
その代わりガーゼタオルなどかけてましたが!

体温は赤ちゃんは元々高いので37.6度以上とかでなければあんまり気にしませんかね🤔
38度以上は即病院って聞きました💭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
25度にしたらめちゃくちゃ寒くて私毛布だしたのですが赤ちゃんはちょうどいいのでしょうか?💦

ぎゅ

エアコン温度25度にしてますか??
室温計が25.26度くらいになるように調整してみてくださいね。

基本的には、新生児期は大人より一枚多め、2.3か月以降は大人より一枚少なめの服装です。

あとは書いた通り背中など体温で様子見て対応してみてください😄