※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。寝かしつけても20分で泣き起きし、疲れています。昼寝もできず、添い乳もおしゃぶりも効果がない状況です。いつまで続くのか心配です。

9ヶ月の夜泣き?
しんどいです。どうしてますか?
夜9時頃に寝かせてから朝の6時まで、20分寝て泣いて、10分以上かけて寝かせてもまた20分で起きて…の繰り返しです。
新生児の頻回授乳なんて今思えば屁でも無かったです。
陣痛の合間に気絶していたのを思い出します。
上の子が夏休みに入れば昼寝する事も出来ません。
1週間前からネントレしてますが泣き疲れて寝付いてもやはり20分で起きてしまい、その後30分泣いて20分寝るを朝までがずっとです。
ミルクなので添い乳はできず、おしゃぶりはメジャーなのを6種類試しましたがだめでした。
そろそろ頭おかしくなってきました。
いつまで続くんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね🥺毎日本当にお疲れ様です。
離乳食はしっかり食べてらっしゃいますか?
知り合いの話ですが夜泣きに悩んでいたところ離乳食の量を増やしたら、夜しっかり寝てくれるようになったということです😌カテ違いの話でしたらすみません😢

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます😢
    離乳食は食べムラがすごくて、最近は2~3口で泣き出す事が多いです💦
    柔らかさとか色々変えてみたけど中々…😅
    食べる時はたくさん食べてもらうようにします!

• 7月16日
まめ太

辛いですよね。
我が家は最近、8ヶ月で夜泣きが激しくなってきました。
今も絶賛夜泣き対応中です。
反町隆史のpoison流しながら(あまり効果なし。私が反町隆史を妄想してモチベーションを上げられている?…いないか。)コニーで抱っこして、赤ちゃんのおしりをpoisonにあわせてちょい強めにポンポンしてます。
なんのアドバイスでもなく、解決法でもありませんが、お気持ちわかります。頭狂いそうですよね。なにもできませんが、、
勝手に仲間がいる!と思ってコメントしてしまいました。今夜も辛いですが、栄養ドリンク飲んでなんとか乗り切りましょう😭

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    お疲れ様です😭辛いですね💦
    POISONはイントロを聞くだけで泣き声(幻聴)がシンクロして胃が痛くなります笑
    日本のどこかに今夜も一緒に死んでる人がいると思って頑張ります。。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。うちも夜泣きしんどいです😂夜まともに寝れないとどうしても昼間淡々と家事やってなんとなくぼんやり一緒に遊んでって感じになりがちなんですが、気合いいれて支援センターやら色々行く!家帰って全力で遊ぶ!昼寝ももっとしててほしいが途中で起こす!遊ぶ遊ぶ遊ぶ!これでもか!→夜爆睡 で私も爆睡って感じでたまに夜寝れる日を作ってます😂

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    努力が報われるとやった甲斐がありますね!
    うちの子は昼間の活動や昼寝と夜泣きは関係ないようで、いっぱい遊んでも寝るのは上の子ばかりです😂
    早く調整できるようになりたいです😭

• 7月17日