※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
住まい

来月から家族で団地に住むことになりました!元々義両親と同居していまし…

来月から家族で団地に住むことになりました!元々義両親と同居していました。
しかし、子供の年が近くよく喧嘩するので泣き声や足音などうるさいので正直不安も大きいです、、、。
お菓子や洗剤など持って上下左右挨拶周りはしますが、、、
ちなみに下の階の方はまさかの一人暮らしのおばあちゃん😱💦
防音マットと分厚いジョインマット敷く予定ですが、音響きますよねぇ、、、😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対響きますね😅
一階が無難かと、、、

  • むみ

    むみ

    やはり団地って響くんですね、、、🥲
    一階希望だったんですが、全部入居されていて泣く泣く二階にしました、、、。
    下のおばあちゃんと交換したいくらいです🥲

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯のバイブとかも響きますし、シャワー音も聞こえます😥
    子供の足音、物音は結構響きますよね〜😓

    • 7月15日
  • むみ

    むみ

    今日部屋の鍵を借りて物を置くのに採寸してきたんですが、その時多分上?の階から確かにバイブ響きました!でも無音じゃないと聞こえなかったので普通にテレビつけて生活していれば全然わからないなって思いました🤔
    でも子供の足音、物音はまた別ですよね、、、😔

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、2階から足音物音が酷いです💦
    テレビ付けてても、お風呂入ってても響きますよ😖
    天井抜けるんじゃない?ってくらい毎回ビックリします😓

    • 7月15日
  • むみ

    むみ

    上の方はお子さんいる感じですか?
    そうなんですね😱団地の作りによって響き具合違うんですかね🤔
    今日足音も聞こえましたがシーンとならないとわからなかったです🤔
    とにかく子供が小さいうちは家にいる時間を少なくして過ごそうと思います😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半くらいと1歳の子がいます!
    子供もそうですが、大人も歩いてるのが分かります😅
    あ、今ここから向こうに歩いてる。って分かっちゃいます💦
    大人もスリッパとか履いた方がいいかもです!

    • 7月15日
  • むみ

    むみ

    小さい子がいるんですね🥺
    歩いてる方向までわかるんですか😱!?すごいですね、、、😱
    素足よりはスリッパ履いた方が音軽減できますよね😳防音マット+ジョインマット+大人はスリッパ履こうと思います!アドバイスありがとうございます😊

    • 7月15日
ᓚᘏᗢ

うちも義実家同居から今月28日にアパートに引越しします!
こないだ内見に行った時に右隣は同じくらいのお子さんがいる家族っぼくて左隣は分かりませんでした😅
挨拶はお菓子にしようかなと考えてます!やっぱり上の方にもした方がいいですよね😅

  • むみ

    むみ

    同じですね✨
    何階に引っ越す感じですか?
    うちは泣き声が大きいので上にも聞こえるかなと思い😂

    • 7月16日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    うちは1階のど真ん中の部屋なんですよ😅

    • 7月16日
  • むみ

    むみ

    真ん中だと両脇気になりますよね💦
    でも下にいないと足音などはあまり気にしなくても大丈夫そうですね😊✨

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

団地なら、お互い様って感じの雰囲気のところも結構多いです。
ペット飼ってる人とかも結構いますし!
そこまで気にされなくても良いかも?

  • むみ

    むみ

    うちの団地はペット禁止みたいです😭むしろペットOKでうるさくしてもらいたいくらいです、、、😅
    どうか騒音問題に巻き込まれず平和に暮らすことができるといいのですが🥲

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔、住んでましたが
    ほとんどの団地で禁止ですが
    禁止なのに飼ってる人もいると言うことです😂
    なので、お互い様みたいな感じでした😂

    • 7月16日
  • むみ

    むみ

    そうなんですね😳逆にその方が音とか気にしなくていいですよね✨

    • 7月16日