※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お子様の医療・学資保険について、どこの保険に入っているか、月々の費用、選んだ理由を教えてください。

皆さんお子様の医療保険、学資保険入ってる方どこのなんて保険に入ってますか?
あと毎月いくらかかりますか?
なぜそこにしたかもよかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険に入っていますが
18歳受け取りで300万
10年で300万貯めて10年ねかす形にしたので月2.5万ぐらいです!

まりぞー

医療も学資もフコク生命に加入してます。

医療 年払いで17000ちょい(月にすると2000円切ります)。

学資 月払い満期100万 途中お祝い金ありで10,000円ちょい。

医療は乳幼児医療あるから子供にお金はかかりませんが、万が一入院となると旦那にも仕事を休んでもらう必要があるのでその補填や付き添う親のご飯代などの補填のため。内容も文句なしで充実。
また、長女が先天性疾患のため保険入れず…なので後天性の病気になってもとりあえず少なくても医療はかけてた方がいいかなというのもあるため。

学資は元本割れせず、幼 小中高の入学前の年(準備しなきゃならない年)にお祝い金もらえる(申請しないといけないですが)。

はな

県民共済のこどものやつに月2000円です。
親戚の子が産まれてしばらくしてから難病発覚して保険に入れなくなったと聞いたので、うちは退院後、検診がある前、なんの異常もひっかからないうちに入れたくて…
周りからとりあえずは共済で十分だよと言われたので、生後2週間くらいで入れました。

学資は親戚の保険屋さんに相談したらお薦めしないと言われてやりませんでした。
その保険屋さんに勧められたドル建ての保険?に一括で200万だか300万だか実母が払ってくれたのでそれに入ってます。

はじめてのママリ

皆さん回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!