※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に1ヶ月通っていますが、楽しくないようで心配。遊具やおもちゃが合わず、お昼寝も苦手。集団行動にも慣れず、将来が不安。楽しい幼稚園生活を願っています。

3歳の息子が幼稚園に入園してもうすぐ1ヶ月が経ちます。

しかし未だに泣きはしないのですが
「今日幼稚園行きたくないよ!明日幼稚園行かないよ」などと言います。😱

理由を聞くと「ママとバイバイしたくないから」
と言うのですが
それもあるのかもしれないですが
幼稚園の活動があまり楽しくないのかな?とも思います。

まず、遊具が年少さんからじゃないと使えないらしくて😭
また、息子曰く教室におもちゃがあまりなく
息子が好きなおままごと等そういったおもちゃがないそうです(⌒-⌒; )

そして、もともとお昼寝をしない子なのですが
その幼稚園では2時間半もお昼寝の時間があって
その間、お昼寝する時もあればしない時もある
といった感じで
とにかく楽しく遊べる活動の時間が少なそうです😢

また、もともと同年代の子と
仲良く遊ぶということがまだできないので
それも慣れない原因なのかな、、
(大人とは楽しく遊ぶのに)

ダラダラ文章書いてしまい申し訳ありません😭

1か月通っていても幼稚園が楽しくないと言っている子が
この先楽しい!幼稚園好き!
となる日が来るのでしょうか?(TT)

また集団行動にも慣れてくるのでしょうか??

なんだか先が不安です…

息子が楽しく幼稚園に通ってくれる日が早くきて欲しいです😢✨

コメント

sdxit

上の子が0歳児クラスから保育園通ってますが今でも毎日保育園行きたくないってゆってます!
でも最近は少しずつ自分の好きな遊びなら積極的に参加したりするようになったみたいです😊

ぷいぷい

うちの上の子も0歳児クラスの時から保育園に通っていますが今だに毎朝のように「保育園やだなー」って言ってます😂でも、行ったら行ったで楽しんで帰ってきます🙌🌟
うちの子は保育園が嫌と言うよりも、好きなことができるから家にいたいって感じです😅

あと、私が下の子を妊娠している時が「保育園いや!」が一番強かったです😣生まれてからは割と安定して行ってくれました😌
まだ見ぬ赤ちゃんに自分がいない間に居場所を取られる気がしてたのかなー?なんて思いもしましたが、本人は「楽しくない!ママとがいい!」としか言わなかったので本心はわかりませんが😅