※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ココロ・悩み

物欲やこだわりがなく、日々の生活に追われる中で自分を追い込みたいと感じる女性の相談です。

私は良くも悪くも、物欲、こだわりがありません。

下着も近くて便利、すぐ買い替えができる
しまむらで十分。
むしろランジェリーショップの下着で
これといったものがありません。
べつに、あれやりたい、これほしいがありません。
日々の生活で精一杯。
フルタイム勤務(保育士)に家事育児。
(家事育児はパパも手伝ってくれる。)

ダイエットのために運動頑張りたいけど3日坊主。体力もたない。
(パパは1人の男として、筋トレしたり身なりに気を遣っている。)
母であり、女である。
女としてみれなくなってくるぞと。

そりゃね、やっすい下着つけられたんじゃね
身なりに気を遣ってないからね

わかる。わかるんだけど。

自分にお金かけるよりも、息子や旦那にプレゼント買ったり、服買ったり、好きなことさせてあげたいんよ。

良くも悪くも、物欲もこだわりもない。
このことが悪い方向にいってしまいそう。

もっと自分追い込めば痩せれるかな。

まとまりのない文章ですみません。
吐き出させてもらいました。

コメント

ママリ

お気持ちわかります😊

しまむらの下着も十分良いものありますよね。

保育士さん毎日子供と向き合って体力勝負だし、ストレスもすごいでしょうし、ダイエットなんて体力もたないと思います!
頑張りたいと思える気持ちが湧くだけでもすごいです!

私の場合、子供を連れて自分の下着やお洋服買いに行く気になれなくて💦
だめだなと思いながら、伸びてしまってるの使っています💦

髪の毛も半年くらい放置しっぱなしで💦さすがにやばい?!と思って、美容院を探してみているところです。
伸びたのを束ねてるんですが、ショートにしちゃおうかな、、と考えています。

ひろくんママさんは、息子さんや旦那さんのためになにかしてあげたい、と思っていらっしゃるから、とても優しい方だと思います!
身なりでなかなか女らしくというのが難しくても、態度や言葉で時に優しさを表現してあげたら、きっと大丈夫なんじゃないかな、って思います。
女として求められなくても、私は、いいかなと…。家族ってそういうのの方が、自分には理想に思えます。

まとまりない文章ですいません😂

• るう

るう

優しいお言葉ありがとうございます😊

家族で買い物に行ったとして、ゆっくり見る暇なんてない
    なおさらすぐに見れる近場の安いところで済ませる
    でも、子どもと旦那にはそんな思いさせたくないので
    どこかで自分が我慢しなきゃって思ってる部分があるのかも…
    我慢、遠慮…うーん。なんと言っていいかわかりませんが
    自分のことはどうでもいいんですよ😞
    それがダメなんだなぁと旦那に言われて分かりましたが…

• 7月16日
はじめてのママリ

下着の話ってご主人に言われたんですか?
というか、洋服やメイクなどの外見で女として…という話なら、ご主人の理解がないなあと思いますが😢

何となくなのですが、ご主人はきっと自律的ない方なのかなと思いました。
ひろくんママさんはきっとお若いんですよね。
身なりに気を遣わないのが嫌というより、だらしなさとかで何でもアリになっちゃってるのが嫌とか、そんなことはないですか?

ひろくんママさんはとても頑張ってらっしゃると思いましたし、ご主人やお子さん思いに見えたので、
そんなに言われるのは、下着じゃない別の理由があるのかなーなんて思いました。

• るう

るう

下着はあくまでも思ってることの一部に過ぎないと思います。
    もちろん、外見だけで見てるわけではないと思います。
    付き合いもそこそこ長いので。

努力をしない、なんでもいいと思ってる
    そんな姿が嫌なんだと思います。

分かってるんですけど、そこよりも他のことに時間やお金を使いたい
    自分のために使うのがもったいない
    と思ってしまう私の性格の問題なんだと思います😞

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事してお子さんを育てて、努力なしじゃ成し遂げられないですけどね☺️今は大変でも5歳にもなればちょっと楽になりますし、余裕ができれば変わりそうですか?そうであれば、性格より今は忙しさで大変ってことだと思います。

自分のこと後回しでも、ご主人やお子さんのことを優先されていて、それが生きがいのようにニコニコしている奥さんだったらとても素敵だと思いますけどね。ご主人的には違うんでしょうかね…

• 7月16日
  • るう

るう

旦那からすれば、そんなところ我慢しなくたってもっといいの買えるでしょ!
    そこまでお金に困ってないんだから!
    (いや実際人並み程度の生活はできるくらいだけど…贅沢したいとかじゃなくて…)
    だからそんな安いの選ぶんじゃないよ!
    めんどくさがるんじゃないよ!

…簡単に言えばこんな感じです。

確かに、自分が我慢すれば周りに使える。
    って思ってるところもあるので、なんとも言えませんが…

• 7月17日