※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の息子を育てる勇気が欲しいです。幸せに生きる経験談を聞かせてください。

自閉症かもしれない息子を育てる、勇気が欲しいです。
良かったら、自閉症で生まれて幸せに人生を楽しんでいる方の経験談を聞かせてください✨🙇‍♀️

コメント

同い年の息子がいます。
今は診断待ちの状態です👀

限りなく自閉症だと思いますが、息子は運動遊びが大好きです☺️✨
公園とかでもずっと走っています(笑)
息子が毎日楽しいと思ってくれるように過ごしていけたらなと思います😁

発達障害があってもやはり我が子は可愛いです。
中々、言葉の理解とかはできない子なのでそれを理解するのは大変ですがね😅
お互い頑張りましょうね🙂✨

さかな

うちも診断待ちですが
自閉症疑惑あります。
知的もあり
ずっと走り回ってて
何言ってるか分からないし
会話も全然成り立ちませんが
愛嬌があるので全てに助かってます
診断されたら最初は落ち込んで病むかもしれませんが
診断されたところで名前が着く以外なにもこれまでとは変わらないので
多分すぐ吹っ切れます

毎日むかつくけど
毎日めちゃ可愛いくて楽しいです!

すままま

軽度の知的障害、自閉症スペクトラムの息子がいます。

毎日クルクル回っているし、奇声も発するし、食事は偏食で全介助だし、保育園に入園したばかりですが給食は食べないし、朝は5時起きだし、トイトレは全く進まないし、話しかけられても無視だし、イライラすることや泣きたくなることが多いですが、優れていることもあります!
(たくさん書いてすみません)

ひらがなやカタカナ、数字や漢字も読めますし、国旗も50ヶ国以上は解っていますし最近は首都も言えるようになりました。
記憶力凄すぎます笑

「すごいねー!」とみんなに褒めてもらえます!

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます😊✨
みなさんの前向きに精一杯楽しんでいる姿に癒されました💖お互い毎日を楽しみましょうね✨