※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

現在29週、切迫早産で早い時点で休業に入りましたが、自宅で安静にし、…

現在29週、切迫早産で早い時点で休業に入りましたが、自宅で安静にし、張り止めを飲みながら家事はゆっくりとこなす毎日です。子宮頸管は26mmなのでそんなに重症というわけではなく、子供や自身の歯医者、食材の買い出し、子供の送迎や個別面談などの行事などには参加しています。とはいえ、どんどん短くなってきているため、次回の妊婦健診で入院と言われるのではないか、と毎回ビクビクしています。(第一子第二子も切迫早産でした)

同じレベルくらいの切迫早産の方、どのように毎日を過ごしていますか?

もっと安静にした方がいいのはわかっていますが、上に子供もいますし、主人は朝早く帰りが遅い。出張や仕事でゴルフの付き合いもある。闘病中の義父もいる。私が家事をしなければ生活が回らないため、なかなか安静にできていません(´;Д;`)

コメント

ままり♡

私も切迫早産で自宅安静でした( ˊᵕˋ ;)💦28wで子宮頸管2.1cmでした💦私も早めに産休に入りました!!保育園の送り迎えや、食事の準備、簡単な家事はしてました😅買い物はネットスーパーにお願いしました!!28wから検診が毎週になり、検診の度入院にならないかヒヤヒヤでした💦

一時期、子宮頸管1.6cmまで短くなりましたが、なんとか持ちこたえました(*•̀ㅂ•́)و✧自宅安静ってほんとに難しいですよね...身近に協力してもらえる人がいる方が羨ましく思いましたが、なんとかなりました!!立つより座る、座るより横になるを意識して安静生活乗り切りました😊