※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

上の子が3歳で悪魔のようにイライラしていて、下の子もイヤイヤ期で大変。夏休みも心配。4歳は天使とは限らないし、どんな感じか知りたい。体験談を聞かせてください。

4歳以上の子供がいるママさん、良かったらお話聞かせてください!

2歳は小悪魔、3歳は悪魔、4歳は天使って言葉を聞いたことがあります。
うちの上の子はまさに3歳悪魔の真っ只中😱
朝起きてから幼稚園に行くまでの3時間、幼稚園から帰ってきて寝るまでの3時間、この少しの時間ですら怒ってイライラしての毎日です😵
下の子が自己主張が出てきててイヤイヤ期が始まりだしたので、2人揃うとオモチャの取り合い、座る場所の取り合い、諸々でギャーギャーギャーギャー😩💦

もうすぐ夏休み…
朝から晩までって考えただけで恐ろしい…😱💦
成長の過程だから仕方ないのはわかってるけど、やっぱりメンタルやられてしんどいです😵💦

4歳は天使って言うけど、ホントか?って思ってます😅
4歳になればすぐに変わるとは思ってないし、子供も十人十色、いろんな子がいるので一概には言えないのもわかってます。
でも、実際のところはどんな感じなのかな〜って思ってるので、良かったら体験談聞かせてください😄

コメント

ママリ (27)

娘が4歳の時は天使と悪魔半々
でした😅😅

息子の時は甘えん坊で天使要素
強めでした!
今では悪魔というか破壊神ですね

• ☆★☆

☆★☆

コメントありがとうございます😆
    息子さんは天使から破壊神に変わったんですか😱💦
    娘さんは半々だったんですね!
    やっぱり思い通りにはいかないですよね💦

• 7月16日

天使、、ではない😂
少しずつ聞き分けがよくなる!
気持ちの切り替えが出来るようになる!
という意味で落ち着きますけど
天使ではないです😂😂

• ☆★☆

☆★☆

なるほど!!
    天使ではなく、落ち着くって思ったほうが良さそうですね😊
    天使なんて望まないから、うちの子も早く落ち着いて欲しいです😣💦

• 7月16日
ずんこ(30)

上の子がまさに小悪魔の2歳、悪魔の3歳でしたが、それに比べたら今は天使の4歳って思えます😂✨✨
まだギャーギャーすることもありますが、3歳の頃と比べたら天使です!!(相対的にですが笑)4歳というより年少クラスになって意識が変わったのかなぁなんて思ってます😌💕

• ☆★☆

☆★☆

相対的には天使なんですね😂
    やっぱり幼稚園に通い出すと、意識が変わったりするんですね!
    うちの子が年少なんですが、今はまだそんな感じはないので、これからどう変わっていくのか、少し期待してみます😊

• 7月16日
えいい

うちは違います…
イヤイヤ期より何より今が辛い…
口が達者で揚げ足とるし、反抗するし、眠いとぐずり方が凄いし、普通に私と大喧嘩してます…
いつになったら天使のようにになるの…😵‍💫

• ☆★☆

☆★☆

下の子が今イヤイヤ期に足を突っ込み始めてるんですが、可愛く見えます😂
    大喧嘩しんどいですね😣💦
    天使になる子もいるかもしれないけど、そう簡単にはいかないですよね😭

• 7月16日
  • ☆★☆

☆★☆

• 7月16日
みいこ

長男は4歳で天使、次男は4歳前半まで悪魔で最近天使になりました😊3歳の娘は今強烈な悪魔です😂4歳で天使になれないだろうと思いつつ期待しています笑

• ☆★☆

☆★☆

3人のママさん!すごいです😆✨
    上のお子さん二人は天使になったんですね😄
    今までかなり大変だったと思いますが、羨ましいです😆
    娘さんも天使になってくれるとやっぱり期待しちゃいますよね😁

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

4歳は3歳の時よりさらに酷い
大悪魔ですよ😂笑

口も更に達者になって
主張も激しくなりますし、
こちらが叱っても
あれこれ理由つけて全く折れませんからね😂笑

男の子は5〜6歳にならないと
躾の効果が出てこないと
男の子の育て方の本で読んだので
来年か再来年には…と期待してます!🌟

• ☆★☆

☆★☆

大悪魔💦
    恐ろしいです😱💦
    口が達者になって、主張も激しくなって、あれこれ理由つけて全く折れない…
    今、息子はその片鱗が見えます😱💦
    男の子は5〜6歳にならないと…っていうのがあるんですね!😳
    まだまだ先だなぁ…
    4歳で落ち着いたらラッキーくらいに軽く思っときます😅

• 7月16日
瑛&璃mama

4歳天使はなかったです😅聞いてたのと違うってよく思いました😓そして5歳の今…反抗期に足突っ込んでてもう地獄です
喧嘩ばっかりでもう死にそうです😭

• ☆★☆

☆★☆

反抗期は中学生くらいからのイメージだったけど、5歳からですか😱💦
    いつかは来るとは思ってるけど、そんなに早く来なくていいよ💦って感じですね😭
    大丈夫ですか?喧嘩はかなりエネルギー使うからしんどいですよね😣💦

• 7月16日