※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギぽよ
子育て・グッズ

産後1ヶ月未満で全身のかゆみと頭皮のかゆみに悩んでいます。保湿にベビーローションを使っていますが、オススメのボディクリームやシャンプーが知りたいです。頭皮の乾燥にも対処したいです。

産後1ヶ月ならないのですが、全身のかゆみ、特に頭皮のかゆみに悩まされてます。。。(ーー;)

産後は、ホルモンバランスの変化や育児ストレスや睡眠不足でかゆみが出るって言うけど、かゆいのんイライラするし、つらい。。。

全身には、ベビーローション塗って、保湿してます。
産後は、肌が敏感やから低刺激のものがいいといいますが、オススメのボディクリームありますか??

今、ボタニカルシャンプー使ってるんですけど、同じ様な症状でかゆみ軽減したよとかオススメシャンプーありますか??
頭皮は、産後乾燥して痒くなるってネットで見ましたが、シャンプー後に使用するケア商品なんかあるんでしょうか??
なんかオススメあれば教えてください♪♪

コメント

まぁ

私も産後一ヶ月ごろに全身かゆくて…じんましんのような発疹が出ました💧

ドラッグストアでキュレルのジェルローションを買って、身体に塗ってみたら1週間くらいでだいぶマシになりましたよ🙌💕

首から上は何故かかゆくならずだったので、シャンプー分からなくてすみません💦

かゆいの辛いですよね💦
早く治りますように…
お大事にしてください😭😭😭

• ナギぽよ

ナギぽよ

キュレルのジェルローションですね♪
    一度試してみます(≧∇≦)
    返信ありがとぅございます☆

• 9月18日
ひろ

産後2回とも、なりました!
ワタシは大島椿の頭皮のためのシャンプーで治りましたよ。
皮膚科ですすめられました。
高いので躊躇しつつ…皮膚科は定価でしたが、ネットだと900円くらいです。

皮膚の弱い長男も このシャンプーで頭のフケが完治しました♪今では欠かせません。

• ナギぽよ

ナギぽよ

やっぱ産後にかゆみは、出るんですね。。。
    かゆいと気分まで沈んでしまいます。。。(ーー;)
    大島椿シャンプー試してみます♪
    ありがとぅございます(≧∇≦)

• 9月18日