※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

旦那の実家に行くときだけ泣く理由は何でしょうか?

私と旦那は地元が一緒なので、地元に帰ったときはお互いの家に行きます。
滞在時間もだいたい一緒です。
泊まるときは私の実家に泊まります。
人見知りはあまりなく、児童センターみたいなところに行っても、人見知りしないねーと言われます。
後追いは少ししますが、3割泣きながら、7割はうーうーお喋りしながらついてくる感じです。

ですが、なぜが旦那の実家に行ったときは泣きます。
号泣です(^_^;)
しばらくしたら慣れてくるんですが…
私の親にはあまり泣きません。
普段のテンションに近いくらいリラックスしてます。
この違いはなんなんでしょう?
旦那の親が少しかわいそうで…(^_^;)
なにか家や祖父母の雰囲気?匂い?が違うのかなー

コメント

あやかまま

泊まるときは実家なんですね?そしたら、旦那さんの両親より顔合わせる時間が少ないからなのかな?でも。あるていど時間おいてなれるのなら気にしなくていいと思いますよ。人見知りも越えなくてはならない課程らしいので。

モモ♡

私も主人と地元一緒で帰る時は義実家にもよりますが、まだ泣きますよ!うちの両親には泣きません!!やはり泊まるのは実家ってのが大きいと思いますよ〜。私は義両親にうちの親には泣かなんですよ…とか普通に言っちゃいます(笑)そしたら義母がベビにそんなんやったらあっち行けー!とか普通に言います!そんな義母なので私もはっきり言ってしまいます(笑)