※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
お出かけ

夏休み、コテージに自分の家族と近所のお友だちのママさんとお子さんと…

夏休み、コテージに自分の家族と近所のお友だちのママさんとお子さんとで泊まる事になりました。
コテージって虫だらけですかね?
今までコテージに泊まった事がなくて…

外でBBQしたり、花火をしたり、水鉄砲で水遊びなんかをしたくて。

持って行った方がいいものってなんでしょうか?

香取線香、身体を拭くタオル、着替えやお泊まりセットは持っていくつもりです。BBQセットは貸してくれます。食べ物は買っていこうと思っています。

コメント

くまくまくま

外は虫たくさんですよ。
中にシュッとやる殺虫剤あると寝る時いいです。
あと、外で遊ぶなら長袖長ズボンは必須です。
布団や、クーラーは確認しといた方がいいです😊
炭や着火剤、チャッカマンなども必要です。
それ以外はどこかに素泊まりするのと同じ感覚です!

• にこちゃん

にこちゃん

やはり虫いますよね😅
    中にやる殺虫剤は蚊ので大丈夫ですか?
    長袖長ズボン!持って行きますっ!
    布団も最初に干した方が安心ですよね?
    炭も忘れるところでした!
    ありがとうございます♡

• 7月15日
  • くまくまくま

くまくまくま

蚊ので大丈夫だとおもいます…!
    そこまで汚いコテージでなかったら布団もそのままいっちゃいます!

• 7月15日
空色のーと

コテージ、蜘蛛の巣とかはありましたけど、虫だらけって感じじゃなかったですよ😊

着いてまずすぐ、殺虫剤のスプレーは撒きましたが 笑

運動靴を履いていって、あとは出入り用にサンダル持って行ってました!あと、強めの虫刺されの薬も必須です。アブに刺される?噛まれました😅!

あと、手洗い石鹸(ポンプ)とアルコール消毒は洗面の所に置きっぱなし、箱ティッシュ、赤い小さなナノックスかなんかの襟袖用の洗剤(BBQで子供が汚す)も持っていきました。

• にこちゃん

にこちゃん

蜘蛛もいますよね💦
    何の殺虫剤撒きましたか?
    サンダル欲しいです!持って行きます!虫刺されの薬も絶対ですね!

手洗い石鹸やティッシュ!これも大事ですね👀石鹸類も準備して行きます!ありがとうございます♡

• 7月15日
はじめてのママリ

コテージがどれくらいちゃんと管理してるかによるかなと思います💦
3回ほどコテージに泊まったことありますが、ゲジゲジみたいな虫が寝室に出たこともあります💦
なので、私は毎回害虫駆除のスプレーと虫さされの薬も持っていってました😀

• にこちゃん

にこちゃん

行く前にしっかり確認していかないとですね👀
    ゲジゲジ嫌です😭害虫駆除のスプレーのおすすめあったら教えてください💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アースから複数の害虫駆除に使えるスプレーが出てるのでそれを持っていってました💦
    今、実物を持ってないので写真が無いのですが、確かアースだったと思います💦

• 7月15日
  • にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます!
    調べてみます😌

• 7月15日