※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとん🔰
お出かけ

堺市堺区のジョルノに入っている、さかいっこひろばについて教えて下さ…

堺市堺区のジョルノに入っている、さかいっこひろばについて教えて下さい。

・最近の平日の混雑具合はどんな感じでしょうか?
・まもなく生後3ヶ月になる娘が行っても楽しめますでしょうか?
・雰囲気がわかれば教えて下さい。(グループが出来ていて入りづらい雰囲気等はありませんか?初めてきても馴染める?感じでしょうか?)

地元が遠方のため、知り合いもおらず、気晴らしに子育て中のママさんたちとお話でも出来たらなと思っています。
ご回答よろしくお願いします!

コメント

ママリ

さかいっこひろば、数回利用しています。
・最近だと、14日に行ってきました!10時すぎに行きましたが割と多いかな?と思いました。10組くらいはいたかと思います。ただ14日は役所の子育て支援課が身体測定をしてくれる日だったので多かったかもです。(うちも身体測定して欲しくて行きました☺️)
・印象ですけど、もう歩いてる子たちが多く、ゴロンゴロンしてる子は少ないです。ハイハイまで赤ちゃんの部屋もあるのですが、移動できない月齢だと楽しいかどうかは、、🤔わたしは移動できない月齢の時は絵本の部屋で絵本ずっと見せてました😅
・グループできてるような所もありましたが、割とみなさん個人で遊んでるって感じでした。わたしも他の方とお喋りはあまりせず、たくさんのおもちゃで遊びに行った感じです😭

施設自体はとてもキレイですが、わたしはここでは他のママさんとお喋りできた事がないです😖子どもを介してたまたま同じおもちゃで遊んだ時にチラッとお話するくらいしかできたことないです🥲
わたしはここは月一の身体測定の場だと思っています💦

さとん🔰

回答ありがとうございます。
身体測定ができるんですね!
平日でもそういう日は混んでそうですね〜。

やはり自分で動ける子のほうが楽しめますよね💦
でも絵本があるなら、うちの子でも楽しめそうです!

他のママさんとのお話は私も人見知りな方なので期待できないかもしれませんね…笑
とはいえ個人で遊んでいる人が多いなら、初めて行っても浮いたりはしなそうですね!😃
身体測定がてら、私も気晴らしに行ってみようと思います😊