※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMHA
子育て・グッズ

旦那さんの協力度や時間配分について相談中です。

ご意見聞かせて下さい!
今三兄弟の末っ子が入院する事に決まりました!
ご兄弟のいるママさんに、質問です!

付き添い入院の時みなさんの旦那さんは
どこまで、協力してくれますか?

幼稚園の送迎や学校の送り出しの為に
どこまで、時間を作ろうとしますか?(´・ ・`)

今回の入院で旦那に、モヤモヤしちゃって…

コメント

ちぃ☆ママ

うちの旦那は仕事休むとか無理って言って2番目が入院した時はうちの実家に、出産の時や私自身が入院した時は幼稚園や学校があったので義母に家に来てもらいました(>_<)

• YMHA

YMHA

やっぱり仕事休む旦那さんはなかなか
    居ないもんなんですかね?(´・ ・`)
    もう少し旦那に協力して欲しいって思ったんです(´•ω•̥`)
    普段融通結構きいてくれる理解ある会社なんです(´・ ・`)
    実行出来なくても事情話して出勤の時間少し遅くするとか…行動を、示して欲しかったんですけど(´・ ・`)
    全部ウチの親と旦那の親にお願いする形になったんですよね…

• 9月17日
  • ちぃ☆ママ

ちぃ☆ママ

あと仕事はいつも帰りが夜中なんですが、入院中は義母が大変なので8時くらいには帰ってたみたいです。
    ほぼ協力する気ゼロでした…。

お子さん、お大事に‼

• 9月17日
  • ちぃ☆ママ

ちぃ☆ママ

ですよね…(--;)
    うちの旦那も有給とか結構あって他の社員の人とか結構休んだりしてるので休めるんじゃないかなぁ?と思ったんですが、結局無理という事でお願いしました。
    初めて義母にお願いした時は自分がいない間に家にいるのがホント嫌で実家にお願いしたいと言ったんですが、幼稚園は?!学校は?!みたいな感じで仕方なくでした(TT)
    もう少し協力してほしいですよね‼

• 9月17日
  • YMHA

YMHA

同じくです笑
    有休はないんですが二日酔いで休んでる
    方もいたりー笑
    やから期待したんですが笑
    難しいですよね(´・ ・`)

わかります~嫌いとかじゃないんですが…
    しっかりしてないと怒られそうで笑

協力して欲しいです笑!!

• 9月18日
  • ちぃ☆ママ

ちぃ☆ママ

そおなんです‼嫌いとかじゃなくて、なんも出来てないなって思われるんじゃないかと(>_<)
    しかも初めは自分の入院の時だったので片付けも出来ずだったので…。旦那に少し片付けといて‼ってお願いしたんですが『いいじゃん別に。今さら変わらんでしょ』って言われて(泣)

この時から旦那に期待するのは止めようと決めました(-_-)/~~~

• 9月18日