※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
子育て・グッズ

最近母乳が出なくて困っています。母乳を増やすマッサージやお茶の情報を教えてください。

最近おっぱいが出なくてつらいです。免疫をつけるためにも、まだ母乳をあげたいんですが(つд⊂)母乳が出るマッサージや、お茶等知ってたら教えて下さい!!

コメント

kittyy

ミルクアップブレンド気休めに飲んだらよく出るようになりました!今でも完母です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• まぱ

まぱ

見たことあります!!注文してみます(^^)ありがとうございます!!

• 9月18日
さーちゃ♡

わたしはタンポポ茶飲んでたら増えた気がします(❁´ω`❁)

• まぱ

まぱ

タンポポ茶いいんですね(^^)薬局に売ってたので買ってみます!ありがとうございます!!

• 9月18日
miy♡

私も同じように悩みました(>_<)
なので、ここでも相談して教えてもらった範囲や知っている範囲で教えますね‼︎
お茶はたんぽぽ茶がいいみたいです‼︎芸能人も妊娠前から飲んでる人結構いるみたいですよ‼︎
白米や野菜たっぷり具だくさんの汁物、わらび餅。お餅もいいそうですが乳腺の詰まりの原因にもなるそうです。なのでもち粉ではなく米粉などのお餅。後は沖縄ではパパイヤがいいそうです。
たんぽぽ茶やわらび餅も心なしか効果があるように思われます‼︎

• まぱ

まぱ

わらび餅って粉でも売ってますか?私が住んでるところは、夏場しかわらび餅売ってなくて(つд⊂)

• 9月18日
  • miy♡

miy♡

売ってると思います‼︎アタシもこないだ粉で買いましたよ‼︎もち粉のとこにありました!

• 9月18日
ソニカ

おはぎとゴボウ茶おすすめです!

• まぱ

まぱ

最近和菓子にはまってるので、買ってみます!ありがとうございます(^^)

• 9月18日
麻輝

私も悩んでました。
温かいルイボスティーとタンポポ茶を3リットル近く飲んでます💦
ストレスはかかってないですか?私はストレスで出なくなってます💦一度、お近くの母乳外来に相談してみては?
私は今日診察していただいたらとても安心しました。助産師さんは、時間関係なく頻回にくわえさせてと言ってましたよ。

• まぱ

まぱ

ストレスなんだと思います(つд⊂)義両親の事とか家の事とか、考え過ぎちゃって、知らない間にストレスになってるんだと思います。

頻回に加えさせてみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 9月18日