※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
子育て・グッズ

3歳の息子が初めて嘔吐。給食中に食欲不振。4行の連絡帳にのみ記載。心配していい?

今日3歳の息子が初めて嘔吐したみたいです。給食食べてる時に嘔吐したみたいで、いつもより食欲がなかったとの事。たった4行連絡帳に記載されてただけ。え?こんなもんなの?
あれ?あたしが心配しすぎてる??え?

コメント

moony mama

嘔吐の量や嘔吐後の様子によるかもしれませんが、特にその後異常が見られなければ、そんなものかもしれませんね😅

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。今まで嘔吐したこと無かったので気になってしまいます💦moony mamaさん

• 7月15日
まぬーる

連続して吐くとか、熱がでてきたなら連絡しますけど、緊急性がなかったのかな…

喉つまらせた的なことでしょうかね。午後のおやつは食べても吐きはしなくて大丈夫だったんですか?

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。

熱はなかったみたいです💦多分喉に詰まったとかなのかな。とは思いますが連絡帳にも急に嘔吐としか書いておらず💦

午後のおやつのとかは書いてなかったのでわかんないです💦

• 7月15日
  • まぬーる

まぬーる

あら。

迎えに行った時に、
    先生からお話があれば良かったですよね。気の利く保育士ならありますよ。

連絡帳にも書いたんですけど、こんなことがあって、
    でも夕方のおやつはもりもり食べました!一応様子を見ていただきたいです!なら正解ですよね〜✨なんでだろ😂

• 7月15日
  • まぬーる

まぬーる

嘔吐っていう字の、程度について、全くわかりませんよね

• 7月15日
  • うに坊

うに坊

バスで帰宅するので担任の方からお話は聞けないかなと思っちゃいます💦もう少し連絡帳に記載しておいて欲しかったなと思ってしまいます💦

それなら正解ですね!こっちも変に心配しすぎないで済みますし😓
    わかんないです💦喉につかえての嘔吐なのか夏バテなどの暑さからの嘔吐なのか💦

• 7月15日