※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

産後3日目の経産婦です。授乳で乳首が痛くて困っています。効果的な対処法が知りたいです。明後日退院で母乳量計測があるので心配です。

産後3日目です
経産婦ですが久しぶりの授乳で乳首が痛すぎる😭
ベビー馬油塗ってますが頻回授乳の為効き目がどうか
とか以前につけてもすぐ授乳て感じで直母がしんどくて😭
ミルクに頼ると寝てくれますが胸が張ってきて
飲ませないと次はそっちが痛くて眠れません😭😭
乳首の形的に飲みにくいのかなかなか咥えてもくれず
泣き叫んで怒ってるので更に焦ってしまって…
明後日退院ですが今日の夜から母乳量計測なので
このままじゃ1時間ごとに呼ばれることになりそう😂😂
どうにか早急に何とかなる方法ないですか😢

コメント

こるん

ご出産おめでとうございます💕
乳首1ヶ月くらいは痛いですよね😭
私は病院から搾乳します!って言って搾乳であげてました😅
新生児の直母はどー頑張っても無理です😭
早急になんとかはなりますが良い案ではないですね😅

  • Na

    Na

    家に帰れば搾乳器があるので頼るつもりです😱😱
    今すぐにでも使いたいですが…w
    そうですよねほんとに乳首痛いからミルクに頼りたいのに張りがすごくて飲ませないといけないのもあって涙です😂

    • 7月15日
  • こるん

    こるん

    初乳は飲ませた方がいいですしね🤣帰って搾乳ですね😁

    • 7月15日
  • Na

    Na

    搾乳器かりれたんですが、カチカチ全然おさまらずです…
    両乳で40程とれましたが
    カチカチは全く改善されず😭😭
    なにかコツありますか?😅

    • 7月15日
  • こるん

    こるん

    乳首の周りだけ先に絞ってやらかくしてから搾乳するとまだマシになるかもです。が、、、しぼればしぼるほどになるので気をつけてください。

    • 7月16日