※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園の制服について悩んでいます。体操服がダサくて、他の幼稚園は高い。見学に行くべきか迷っています。

幼稚園の制服について…。

くだらないと思うんですが、来年通おうと思ってた幼稚園の体操服がかなりダサいです😭😭
お腹側の全部を使って、幼稚園のロゴがバーン!と書いてあります😭太陽に顔がついたみたいなやつで、幼稚園の名前もこぶし大で書いてあります😓

めちゃ嫌なんですけど、もう一か所行けそうな所は、そこの幼稚園の4倍くらいお金かかります。たぶん。
ホームページで見た限りなので、ただダサい方の幼稚園が載ってないだけかもしれないけど、書いてあること比べても高めです。
もう一つの方の制服とかも、別に可愛い!ってわけでなく、普通にある感じの無難です。

とりあえずどっちも見学行った方が良いのかなー😭
ひとつにしぼってたのに

コメント

我が子が1番❤️

私は制服の可愛さで幼稚園選びました😂 せっかくなら、ダサいの嫌ですよね💦 しかも、運のいいことに今年から体操服も可愛くなり、更に汚れが落ちやすく乾きやすい素材に変わり、全てラッキーでした✨ ちなみに、田舎ですが市内で1番お金かかる私立幼稚園です😅

  • サクラ

    サクラ

    私立は可愛いですよねー😭
    近所の私立、どこもキリスト系だったので、よくわからないので候補に入ってないです😭

    • 7月15日
ママリ

幼稚園でしか着ないのでなんでもいいてす😂
制服や体操服で幼稚園決めるわけではないですし💦
名前が大きく書いてあるのはえっ?てなりますね💦

  • サクラ

    サクラ

    運動会とかで写真撮った時ダサいと可愛さ半減だなーと思って😂検索した時にその体操服姿が沢山出てきたので😭

    • 7月15日
ママリ

そこは体操服でほぼ過ごす感じですか?うちの幼稚園は体操服は体操の時間だけで、ほぼ制服で過ごすので聞いてみてもいいかもしれません💦
幼稚園の制服姿とってもかわいいので、ダサいと切ないですよね😭

  • サクラ

    サクラ

    どうなんですかねー🤔
    見た感じ青いスモッグもあったので、たぶんスモッグで過ごすんじゃないかなーとは思ってます🤔

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

気持ちはわかるけど体操服だけの理由で、書かれてる以外に他に行ける園がないなら私はそこの幼稚園に通わせます😂
確かにださいとは思いますがかといって4倍払ってまで体操服普通の園に行く価値あるかなと思いました。

  • サクラ

    サクラ

    願書に何千円かかって、設備費みたいなのと、外部から体育とかの先生呼んでるからその代金と、給食代とバス代とーって感じで、年6万くらいだったかな…?しかも私立とかでなく普通の古い幼稚園。

    ダサいところはお弁当だし、バス代と、保育費で年1.2万くらいだったかな?という感じです🥺

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立幼稚園しかないうちの地域に比べたらどちらもかなり安いですし、候補の園に給食が無いのは個人的に気になりますがそれでも妥協できる位に安いですね🤔
    ちなみにうちは今年からなのか去年からなのか、体操着がリニューアルされて絶妙なエメラルドグリーンからブルーに変わったので良かったです。笑
    可愛くはないけどちょっとダサいのが普通になったなという感じで。
    候補の園も変わってくれるといいんですけどね。

    • 7月15日
  • サクラ

    サクラ

    私立は高いですもんね😂
    3か所くらい私立の幼稚園もあるんですが、キリスト系でよくわからないのでやめました🥺

    結構体操服変わったりするんですね!期待🥺

    • 7月15日