※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

生活リズムを保ちたいけど、外出できず不安。夏休みでリズム崩れるのが怖い。気軽に考えたいが完璧主義で考えすぎる。

生後2ヶ月になりお風呂の時間、寝かしつけの時間を決めたら少しずつですが生活リズムができてきたと思います。
朝寝、昼寝、夕寝します。

ですが、このリズムを崩したくないと思ってしまいます
外出するのを躊躇してしまいます💦

これから夏休みに入り義実家への集まりなどで
帰りが遅くなったりしてリズムが崩れるのが怖いです…
また夜寝なくなってしまったらどうしようなど…😢


もう少し気軽に考えたいのですが
完璧主義な性格のせいで考えすぎてしまいます😞

コメント

🌱

私もそうでした〜!
せっかく整ってきたのに…って思って、外出も帰宅したい時間を主人に先に話して帰ってました!

集まり関係は18時までと決めて、18時になったら帰るね〜明日早いし〜と主人に言ってもらってました😂

はじめてのママリ🔰

日中寝る時間がずれるのは仕方がないとして、
夜の寝かしつけの時間までに自宅に帰るのは無理でしょうか?

赤ちゃんのためにも
夜帰りが遅くなるまで外出するのはしんどい気がします

それならば泊まらせてもらって
いつもの時間に寝かせてあげるのがいいのかなぁと!!

s

私も同じく、生活リズム崩したくないです😭😭

うちは上の子いるので、外出する事多々ありますが、
娘は、普通に寝てくれてました!!

最近は起きてる時間が長くなって、あれですが、

眠かったら寝てくれるか、って思いながら生活リズム完璧にしよ!って思うの辞めました😂😂