※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、赤ちゃんがすぐ寝てしまう悩みです。粉ミルクでも同様で、授乳中に寝ることが原因。1時間ごとの授乳がキツいです。同じ経験の方、対処法はありますか?

授乳間隔が短くなったのですがどうしたらいいでしょうか🥺

今までは一度に30~50分ほど授乳してて次回は3時間後くらい
今は20分もしないうちに寝てしまい何しても起きなくて次回は1時間〜1時間半後くらい

もしかして足りない?と思い粉ミルクにしてみても変わらずで、授乳中に寝ちゃうことが原因だと思うのですが
ベッドに置いたり涼しいとこに移動したりオムツ替えたり何しても起きません😂

上の子の事もあるので1時間ごとの授乳はキツくて😢
同じような方どうしてますか?

コメント

みいも

うちは15分くらい授乳して哺乳意欲なくなり1時間〜2時間後にまた授乳というのがお昼間。夜は3時間毎です。どんなことしても起きないし無理やりあげようものならギャン泣きされます。胃が小さくて一度にたくさん飲めないのかな?と思って、
もう何時間毎とか考えてお乳あげるのやめました🥺
体重計にのると4日毎に100gずつ増えてる感じなのでミルクたしてないです。