※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が離乳食を食べ終わると泣く。少量の追加食で泣き止むが、お腹は満たされていると思う。食器の残量が見えないので、食べ終わりが寂しいのか悩んでいる。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

11ヶ月の女の子です。
離乳食を良く食べてくれて嬉しいのですが、食べ終わってごちそうさましたあとに毎回泣くので、バナナ1スライスやおやき半分などほんの少量を追加であげると泣き止んでご機嫌になります。
この様子から、お腹は満たされていると思うのですが、毎回泣くので少し困ってます。
そのため、泣いた後にあげる用のバナナ1スライスをわざわざ先に用意しておくほどです😅

これは、ごはんが突然終わってしまった事が寂しくて泣いてるのでしょうか??
(離乳食をいれた器は赤ちゃんのテーブルより高い大人のテーブルに置いているので、赤ちゃんからは残量が見えない状態です。)
同じような経験をされ、泣かないようになった方などいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです‼️

コメント

ままり

娘もそうでした🤣(笑)
今はなくなっても泣かなくなりましたが、、

わたしも離乳食+バナナ用意しました🍌
バナナなくなっても泣いてたので、終わってすぐ椅子から離してご飯のことは忘れさせてました🤣(笑)
好きなことをさせたらケロって忘れてました。(娘の場合は好きなぬいぐるみのところに連れて行く、テレビを見さす)

  • くみ

    くみ

    コメントありがとうございます❗️返信遅くなってすみません。

    娘さんもそうだったんですね。
    他のことで気を紛らすのはいいですね❣️やってみます!

    今はもう泣かなくなったとのことですが、自然と泣かなくなっていったのでしょうか?

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    ご飯の量も増やしたのもありますが、自然と泣かなくなりました☺️

    • 7月17日