※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
お仕事

1歳の子供がいる無職の女性が、夫と共に看護師として日勤の常勤を考えています。夫の病院で保育園を利用し、常勤で働いてボーナスも欲しいと考えています。外来勤務の方が残業が少ないかどうか気になっています。

子供が1歳くらいになったら看護師日勤のみ常勤での就職を考えています。現在無職です。
急性期病棟勤務を経験しているので大変さは重々承知なのですが、なんとかなりますよね?😭

夫婦で看護師なのですが、マイホームを検討しておりお金が欲しいんです😭
予定では夫の勤めている総合病院に就活してみて、職員が優先して入れる保育園を考えています。
夫婦でシフト制になるので休みはあまり被らないかもしれませんが、夫が休みの日は保育園に預けず見ててもらいます。(夫の子育てスキルは心配無いです😂)

常勤でお金に少しゆとりが出れば休みを合わせて旅行も気兼ねなくいけるようになるかもしれないけど、体力的に大変だろうな〜といろいろ考えています。
もともとはパートで働こうと思っていたのですが、時給1300円なのとボーナスもないのが物足りないです。
パートより常勤で働いてしっかりボーナスも欲しいのと、2人目を考える時になったら福利厚生のしっかりしている常勤かなと思うのですが…😭

前の職場で病棟から月に何日か外来出向経験あります。病棟より外来の方が残業少ないものでしょうか。

コメント

何とかなりますよー😂
共働きならマイホームもなんとか。
私の旦那はソーシャルワーカーでお互いシフト制で、休みもほぼ交互。育児も交互にって感じですが
残業無ければ夕飯も一緒に食べれますしね‼️

わたしも時給が低くて社員で戻りましたが、疲れたらパートでも良いかなって思ってます。とりあえず今年度は頑張る予定です😁

外来は終わってからの片付けが結構時間かかって1時間以上は絶対残業してました💦今は訪問看護してます。残業0です(^^)

• PU pi

PU pi

ありがとうございます😭
    共働きじゃないと条件悪すぎる土地で家も我慢我慢のものしかなく、中古物件もいまいちすぎて…私も働かないとと思っています😭
    育児も交互にできるのはいいですよね😊
    とりあえずやれるだけやってみようと思います!!!

外来の次の日の準備とかもあった気がします😭
    残業0は理想的です✨
    敷地内に訪問看護ステーションもあるのでちょっと話も聞いてみようと思います😖

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

同じく夫婦で看護師です。外来は経験なくてすみません🙇‍♀外来で働いてる子持ちの人は、時間で帰るためにパートさんばかりでした。
私は子どもが1歳の時に、産休前から働いていた病棟に常日勤で復帰しました。
私の場合ですが、もう常日勤はしません!😭確かに何とかはなります。でも残業して帰って家事、育児して…で自分がゆっくりできる時間がほんとにありませんでした!絶対定時で帰れるなら何とかなるかもですが。
そして時間がないので子どもにもイライラしちゃうんです(>_<)1~2歳は記憶にないくらいあっという間で後悔しています。今は育休中ですが次は時短で復帰しようと思います。ただ金銭的余裕はでるので、お高い旅館とか気分転換に行っていました🙂
長々とすみません。PU piさんのベストな働き方が見つかるといいですね✨

• PU pi

PU pi

ありがとうございます!
    前の職場も外来は時短さんが多く、ママさんたちが多かった記憶がありまして…
    うちの病棟は独身バリバリの病棟だったのでギャップがすごかったです😂
    時短じゃない人は1時間くらい残業がある日もあったくらいだったので🤔
    病院にもよりますよね😭

ずっと家で一緒にいてもあっという間に4ヶ月なのに働き始めたらもっとあっという間ですよね🥺
    自分の時間…夫と交代で確保できるように頑張ってみようと思います😖

常勤でも時短でお願いできたらいいのですが問い合わせてみようと思います😖
    金銭的な余裕はやはり欲しいです😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私が看護師で、旦那が配送業です😃
私も2人目復帰した時、時短でしたが給料・ボーナス2割カットで、うちの病院は給料が安いので四月から私は常勤に戻りました😅
毎日バタバタしますが、お金は少し余裕が持てるようになりました😃
うちの病院はあまり残業がないので、まだ助かってます😀
私も外来経験がなくてすみません💦
子供にさみしい思いをさせてますが、その変わりに自分が休みの日は保育園を休ませて触れ合う時間を作ったりしてます😃
いろんな働きかたがあるので、ご夫婦で話し合ってみて下さい✨

• PU pi

PU pi

時短だとボーナスないのですね😭
    残業少ないのは理想です🥺
    夫の病棟は残業やばすぎるので転職してほしいくらいです😭
    休みの日とかにちょこっと子供と贅沢もできたらいいなーと思ったりしています😅
    自分の時間も欲しいですが何より子供との時間大切にしたいです🤩

いろいろ悩んでみます!

• 7月15日
姉妹ママ

子どもが1人の時は正社員で病棟、日勤常勤していましたが、今はパートで施設で働いています😂
日勤常勤は個人的に夜勤ありの勤務より嫌いでした💦
当時は保育園がやっていない日曜日はお休みもらっていましたが、それ以外はほぼ1休で連休はあまりありません💦5.6日勤が多く、休んだ気がしません😭
そして病棟だと日曜日は先生が休みで、イベントもなく、楽なのにその日曜日がお休みというのも嫌でした💦

下の子の育休中に引っ越しが決まり、退職して、この1月から施設で働いています✨
私はブランクも数年あったので、急性期には戻りたくなかったのと、子育て優先にしたかったので、パートにしました😂
2時過ぎまでのパートなのと、施設なので、残業もなく、ゆっくりやらせてもらっています😂そのかわり、急性期のような看護はもう無理だなと思いますが😂
看護学校の時の子持ちの友達も施設や保育園、訪問看護とかでパートしています✨訪問看護とかだと時給2000円とからしく、良いと聞きますよー♫

個人的には日勤常勤は1番オススメしないです😭

• PU pi

PU pi

ありがとうございます!
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 7月15日
PU pi

わかります😭
日勤の連勤大嫌いでした😂
夜勤は家を出るのが嫌でしたが出勤さえしてしまえば意外と楽なことが多かったので🤣
外来を選んでしまうと多分土日休みの5日勤になります😭
やっぱり日勤のみ常勤はきついですよね…😭

施設も良さそうですよね!
私もできれば急性期病棟は行きたくないです😂

求人見てても訪問看護は時給いいですよね✨
ちょっと調べてみようと思います!