※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグのタイプについて、使いやすいのはリュック、手持ち、肩がけのどれかでしょうか?他の方の意見や便利なアイテムも知りたいです。

人それぞれかとは思いますが、マザーズバッグはリュック、手持ち、肩がけ、どのタイプが使いやすいとかありますか??みなさんの意見色々ききたいです♪あとこれをもってると便利!みたいなものとかあれば参考にしたいです!よろしくお願いします☺️

コメント

mei

リュックが両手空いて便利だけど肩がけに落ち着いてます(^_^;)
さっと荷物取れないのが嫌で…。

• T ママ

T ママ

そうなんですね!!出しやすさをとるか動きやすさをとるかになりますよねやっぱり( .. )参考にさせていただきます!ありがとうございます(*ˆoˆ*)

• 9月17日
サージャ

ポケット多いのがほしくて自分で肩掛けバッグ作りました!

• T ママ

T ママ

手作りでバックですか!!すごいです!!私は不器用で、、でも自分で作ったら愛着湧きますね//素敵です!

• 9月17日
春が好き

荷物が少なければ肩がけが財布などとり出し易いですが、荷物が多くなるとリュックが体に一番負担がなくて両手が空いて便利です。

• T ママ

T ママ

たしかた、重いものを肩からかけて子供を抱っこしてたら大変ですよね、、離乳食とかになったらますます荷物も増えると思うのでリュックの方がいいかもしれないですね!参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!

• 9月17日
ai0187

私はやはり両手の空くリュックが使いやすかったです。

基本抱っこひも(エルゴ)にリュックだったので、ティッシュやガーゼとスマホはエルゴのポケットにいれてました!

赤ちゃんを下ろすときにリュックおろして抱っこひも外してって面倒でしたが、手持ちや肩がけだと片方に重さが来て肩がしんどかったです!

• T ママ

T ママ

やっぱり両手あいて動きやすい方がいいですかね!
    自分で歩くようになったらますますリュックの方が良さそうですよね‎( ˙º̬˙ )
    頻繁に使うやつや貴重品はすぐ取り出せる別のところに入れとけばいいんですね!
    参考にさせていただきます💫
    ありがとうございます♪

• 9月17日
さーぐ

私は場合によって使い分けてます( ^ω^ )
抱っこ紐の時はアネロのリュックベビーカーの時はディズニーで買ったトートバック使ってます( ^ω^ )
基本車移動なのでトートバックがメインです>_<
財布はポーチ型の財布を使用してます(⌒▽⌒)
さっと貴重品が取れないため(⌒-⌒; )
荷物の入れ替えが面倒なのですぐ出来るようにポーチなどに分けて入れてます( ^ω^ )
また分けたことによって旦那にわかりやすくお手伝いしてくれて助かってます(⌒▽⌒)

• T ママ

T ママ

使い分けるというのが頭にありませんでした!(笑)それいいですね!✨
    旦那さんにも手伝ってもらえるとかなり助かりますよね!私もやってみます!!ありがとうございます♪♪

• 9月17日
ママリ

色々つかってみて、リュックが1番つかいやすいです!
両手が空くし、便利です😊

• T ママ

T ママ

やっぱりリュックなんですね!(o^^o)
    4人のお子さんのママの意見間違いなさそうですね//参考にさせていただきます♪ありがとうございます☺️

• 9月17日
さんぴん茶

歩き出すまでは斜め掛けで歩きだしてからはリュック+ストラップ付きのお財布です。ストラップ付きのお財布にしてからお財布の出し入れのストレスがなくなりました‼リュックはサイドに大きめのポケットがあるものがオススメです。マグとタオルはサッと出せるほうが便利なので‼

• T ママ

T ママ

歩き出すと両手があいたほうがいいですよね。頻繁に使うものやすぐ出したいものは別に取りやすくすれば楽になりそうですね!サイドにポケットですか!参考にさせていただきます(o^^o)ありがとうございます☺️

• 9月18日