※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

住宅地にコミュニティ広場というのがあって、ベンチや屋根もあり公園の…

住宅地にコミュニティ広場というのがあって、ベンチや屋根もあり公園のように遊具はないですが、子供が十分遊べるくらいの広さがあります。
そこで子供がサッカーボールで遊んでいたらその広場の前のお宅の方が出てきて車に当たるといけないからボールで遊ばないでねと言われてしまいました。

広場からは出ない、ボールが飛んでいかないように見ていたのですがやっぱりだめなのでしょうか。
まだサッカーボールを蹴ってもコロコロと動くくらいしか蹴る力もないです。
ちなみに周辺の公園はすべてボール遊び禁止となっていて、最近の子はどこでサッカーしたりボールで遊ぶんでしょうか、、

コメント

万が一当たってしまった時の事を考えたら、禁止されていないとしても注意されたのなら辞めますかね…

今は禁止事項が多いですよね。ボール遊びもだだっ広い、草しかないようなところでしかできないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、もう少し蹴る力が強くなって当ててしまうとだめですしね…。
    家の周りには住宅地と公園くらいしかなく、空き地みたいなところもないしせっかくサッカーボールを買って楽しみにしていた子供がかわいそうだなと思ってしまい🥲しばらく他の遊びで紛らわせてみます😢

• 7月15日

公園でも禁止されますよね(T . T)
うちもサッサー大好きなのでサッカー教室習わせてグランドでさせたり、大きな公園にネット付きの小さなグランドみたいなところでさせてます(T . T)
やめてねといわれたらやめますが、子育てしにくい時代ですよね(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園で禁止は個人的には酷いなと思ってしまいます🥲
    公園しかないのにどこですればいいのか、、うちもサッカー習い出したばかりなのですが、練習したいというので付き添ってみてたんですが、悲しくなりました😢
    土日は大きなグランド探して連れて行ってあげたいです😄

• 7月15日
おいちゃん

郊外だと広いグランドがあって
みんなそこでサッカーやら
ボールで遊んでますけどね。
住宅街に隣接した公園などでは
やはりボール遊びできないかも…

実際、うちの近所の空き地では
「球技は控えて」となっているにも関わらず
中学生がボールを蹴って遊んでおり
フェンスを越えて駐車場の車のボンネットを直撃しました。

うちは、室内で小さめのサッカーボールで遊んでます!
が、強く蹴ったりは出来ません😅