※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
子育て・グッズ

産後の抜け毛がひどくて心配です。同じ経験の方いますか?いつ頃収まるでしょうか?髪型も乱れて困っています。

産後の抜け毛が激しいです😱😱
洗ってる時に抜け、タオルドライで抜け、ドライヤーかけてても抜け、、、
日々の掃除でも、落ちてる髪の毛にきりがなくてイライラします(>_<)
そのうち禿げるんじゃないかってくらいの勢いです😱😱
同じような方いらっしゃいますか?
いつ頃落ち着くんでしょうか😢
髪形もきまらなくて鏡見たくないです😱😱

コメント

ウィット

はいは〜〜い!抜けまくりです!!

• masa@

masa@

ウィットさんも抜けますかー!
    本当尋常じゃないですよね(笑)
    抜けた分集めたらかつらつくれるんじゃないかと思います😱
    ほっとくしかないですよねー(>_<)

• 9月17日
  • ウィット

ウィット

冗談抜きで1日100本くらい抜けます!
    抜け毛ストレスでさらに抜け毛(笑)
    みんな抜け毛仲間です♪

• 9月17日
  • masa@

masa@

やったー抜け毛仲間ー(笑)
    なんだか笑えてきましたー(笑)
    ありがとうございます❤

• 9月17日
  • ウィット

ウィット

いつか抜けなくなりますから!大丈夫大丈夫!

• 9月17日
  • masa@

masa@

ですよね!終わりは必ず来ますよね!辛抱します(>_<)

• 9月18日

産後は本当に抜け毛激しいですよね(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)お風呂の排水口が髪の毛だらけでした…でも今は抜け毛落ち着きましたよ☺︎いつ頃からだろう?個人差あるかもですが、私は9ヶ月〜10ヶ月くらいからですかね?
でも、抜けてしまったところから生えてきたのか前髪の一部が中途半端な長さで悲しいです( ´•ω•` )抜け毛は落ち着くはずなので、もうしばらく我慢ですね( ꒪⌓︎꒪)

• masa@

masa@

おぉー✨落ち着いたんですね!
    希望の光が、、✨✨✨
    私も前髪の分け目がピンピンしてます😱😱それにも腹立ちますー(>_<)
    排水口すごいことになります!旦那だったらとっくに禿げてる勢いです(笑)

• 9月17日
いっくんママ(^^)

私も抜けてますー!
朝起きて髪をといて抜ける
昼間、添い乳してたら布団に抜ける
お風呂入る前に髪をといて抜ける
シャンプーしたら排水溝に抜ける
タオルドライ&ドライヤーして抜ける

本当ハゲるくらい抜けてます(´・_・`)
早くおさまってほしいですね(._.)
私はコロコロが手放せません(^_^;)

• masa@

masa@

そうですそうです!分かりまくります!!
    あらゆる場面で抜けますよね😱😱
    コロコロ私もしまくってます!が、追い付きません😢さっきしたのにまた落ちてるー!ってなります😱
    早く落ち着いてほしいです😢

• 9月17日
チョコバナナ

私も毎日すごい量抜けています(ToT)
前髪がすかすかになってきました。。。
お風呂後に抜けた髪の毛を拾う毎日です:(T-T):
いつになったら落ち着くのでしょうか。。。

• masa@

masa@

チョコバナナさんもなんですね!
    私も前髪スカスカですΣ(゜Д゜)
    おでこが広くなったよーな😱
    抜け毛拾ってたらすごい量になりませんか?あまりに集まるので途中からちょっと楽しくなります(笑)抜けるのは嫌ですが💦

• 9月17日
はれる

抜けますよねー(´×ω×`)ホント髪が無くなるんじゃないかってくらいに~(˘▾˘~)
私は9ヶ月位で落ち着いたよーな気がします。。今は伸びできた中途半端な髪がツンツンです(*゚▽゚)ノ

• masa@

masa@

9ヶ月くらいで落ち着いたんですね🎵あと5ヶ月かぁー
    それまでに禿げそうな勢いです(笑)
    中途半端な髪ありますよね!びみょーに伸びてきてるのがめだって嫌になりますー(>_<)

• 9月18日
ゆみ1173

私も抜け毛凄いです💦
シャンプーする時が特に…手に髪の毛がごっそりまとわりついて抜けます😱

他の方の投稿見ていつかは落ち着くんだと心に言い聞かせて…でも憂鬱になりますよね💧

• masa@

masa@

まさに!シャンプーした時に手につく髪の毛の量!病気かと思います😢
    ドライヤーした後とかひどいんですよ😢😢洗面台じゅうに落ちてます😞
    憂鬱ですよね💦私もいつか落ち着くと思って我慢します!

• 9月18日
沙耶香(サーチャン)

私も、産後7.8ヵ月は、抜け毛が激しかったですよぉーΣ(゜Д゜)

• masa@

masa@

やっぱり抜け毛は通る道なんですねー(>_<)
    妊娠出産でこんなに体がボロボロになるのか、と驚いてます😱😱😱

• 9月18日
とらきち☆

私もです~( ´∀`)

急いでるときとかイライラします。😅

でも、分け目を変えたりアレンジで抜け毛ひどくても全然わからないですよー。

• masa@

masa@

分け目かえたりアレンジしたりですね🎵ありがとうございます✨それが、私の髪は癖っ毛で、さらに悪いことにショートに産後してしまったので、あまり変えようがなくて困ってます😞
    髪も染めれないし美容関係そっちのけなので、どんどんおばさん化してます💦
    どうしたらいいですかねー(>_<)

• 9月18日
♡♡めー♡♡

病気かと、思うくらい抜ける抜けーる

腹たって、髪をショートにしようか悩むくらい

また髪が‼︎って言われることがすっごい腹がたつ笑笑

• masa@

masa@

びっくりするくらい抜けますよねー(>_<)
    ショートやめた方がいいですよ!短い毛が自由にピンピンしだすので、収集つかないです😱😱
    また髪が!って言われても抜けるの止められないですもんね!(笑)髪が!とかいう前に気づいたら掃除してくれって思います👊

• 9月18日
みーとる

美容師です。

2ヶ月半の娘がいます!
わたしも尋常じゃないくらい抜けてます笑
掃除機かけてクイックルワイパーして、よし!から10分後には抜け毛が見つかります笑

でも大丈夫ですよ!そのうち止まります!
だいたい3〜6ヶ月頃がピークでそこからは今度はアホ毛(短いポヤポヤした毛)が1年ほど気になるシーズンに突入です。

だいたい1年半ほどで元どおりになりますからね!大丈夫ですよ!

もし、生え際とかの薄さとかが気になるようでしたらその部分を頭皮からはがすように動かしてマッサージしてあげて下さい。
産後はなかなか睡眠も栄養も休息も取れないので頭皮が固くなりがちです。頭皮が固いと栄養が回らないので柔らかくしてあげてくださいね♫

• masa@

masa@

返信遅くなり申し訳ありません(;_;)
    美容師さんなんですね!!
    髪の悩みは尽きないです(;_;)
    肌も敏感になってるらしく、かゆかったりします⤵
    分かります!あ!ここにも!あ!そこにも!と髪の毛が見つかりまくります😢
    アホ毛の時期も嫌ですね💦
    髪も染めれないし、髪はぺたっと寝ちゃうし、全然だめで外に出たくないです😱
    頭皮のマッサージですね!やってみます❤ありがとうございます❗

• 9月23日
●ちゃんちゃん●

私も抜け毛すごいですーー!!
やっと最近減ってきたかなーー?って思いますが(´・ω・`)
元々毛量がハンパないので、見た目はそんなに変わらないのですが
生えてきたところのアホ毛がすごいです(笑)
お風呂の後は毎回排水溝のお掃除になりますw
むしろ途中から排水溝掃除してるようなww
ほんと早く落ち着いて欲しいですよねー

• masa@

masa@

返信遅くなり申し訳ありません(;_;)7ヶ月になると減ってくるんですね!
    私も毛量多いんです!!だから余計にですかねー?やたら抜けまくってます😢癖っけなので、余計に髪はボサボサだし、どんどんおばさん化で落ち込みます😞
    途中から排水溝掃除ですか(笑)まめですね!うちは旦那の役目なので可愛そうですが、してもらってます😱
    切実に落ち着いてほしいですー😢

• 9月23日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

産後4ヶ月から6ヶ月くらいが一番多かったような気がしてます(笑)
    元々が毛量多いと確かに抜け毛多く見えるかもしれませんねー。゚(ノ∀`*)゚。
    それで生え変わって、サラサラストレートとかになるなら((≡ຶ⚲͜≡ຶ))
    ボサボサなりますね!!
    まとめてもまとめてもなんか、、ボサッてなります(ノ;・ω・)ノ

お風呂掃除自体が多分私の役目らしいです←
    床のブラシがけはお風呂上がりの習慣にしてるので、
    ついでに排水溝までやっちゃってますw

• 9月23日
  • masa@

masa@

じゃあ私は今ピークかもしれないですね!
    生え変わってストレート!(笑)憧れますー😆❤そうなってほしいー❤それなら抜けてくれても構わないのに(笑)
    やっぱりボサッてなりますよね😢昔からなんで諦めてますが、ここ最近ひどいです😱
    お風呂掃除担当なんですね!ブラシがけ凄いですー✨できる女!て感じで尊敬です❗お風呂綺麗だと気持ちがいいですもんね🎵旦那に毎日しろって言おうかなー(笑)

• 9月23日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

人によっては断乳するまでひどい人もいるって
    聞くので、、、恐怖ですが(´・д・`)
    なんとか山場はこえた感が勝手にしてますw
    masa@さんもピーク短めに終わるといいですね♪
    そしてストレートにwww

お風呂が湿気抜けにくくて、すぐカビになっちゃうので
    毎日軽くしてます(´・ω・`)
    できる女には到底及ばないレベルで軽く←
    水垢、カビは後々面倒だから
    軽くでいいから毎日してもらえるとありがたいですよねー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 9月23日
なぁちゃん☆

わたしも抜け毛がスゴイです(>_<)
家中わたしの髪だらけ。
お風呂の排水口なんて一瞬でつまるし…
髪が邪魔でオールバックのお団子ヘアをよくするから、前髪がひっぱられて薄くなっておでこが広がったような気がするくらいです。💔
産後半年経ったら落ち着くよーってママ友に言われましたが、もうすぐ生後半年、抜け毛落ち着く気配ないですー(>_<)
ツライですよね。
早く抜け毛落ち着くことを願います✳︎

• masa@

masa@

髪だらけ!その通りです!あっちこっちに落ちまくってて、嫌になります😱
    私も前髪うすくなりました!!今前髪伸ばし中なのですが、短い毛もピンピンしてます💦
    お団子ヘアいいですね❤私も若い頃もっと髪で遊んでおけばよかったなぁー😢
    早く落ち着いて、抜け毛が減ってほしいですが、お話聞いていると私はまだまだみたいですね💦

• 9月23日
♡boy'sママ♡

あたしもまさにいまやばいです!!シャンプーした時とか、お風呂場の排水口が髪の毛だらけになって、あたしもはげる?って思います😭

• masa@

masa@

抜けるペースやばいですよね!!はげるって思います思います(笑)
    むしろおでこのあたりがちょっと薄くなってて気にしてます😱
    シャンプーの時も手にまとわりつく抜け毛の量にびっくりです( ; ゜Д゜)

• 9月23日
さんぴん茶

半年ぐらいまで抜けてそのあとチクチク生えだしました💦それまでは落ちてる髪の毛にイライラでしたが、そのあとは掃除機かけてもかけても出てくるご飯粒に悩まされます(笑)

• masa@

masa@

笑っちゃいました(笑)
    髪の毛の後はご飯粒ですかー(笑)
    それはそれで嫌だなー(>_<)(笑)
    離乳食もうすぐ始まるので、髪の毛×ご飯粒になりそうです😱😱育児って次から次へとこんなに休み無いんですねー😢

• 9月23日