※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

抗生剤を飲ませるのが難しいです。牛乳やアイスを試しましたが拒否されています。別の抗生剤に変えることは可能でしょうか?

抗生剤、、、
何を混ぜて飲ませてますか?
他の薬は大好きなんですが
これだけは断固拒否です。

調べてみたら牛乳、アイスがいいそうで
早速朝牛乳にまぜてみましたが拒否。。。
アイスは今ないので試してません。

ちなみにピンク色の薬のワイドシリンです。

最悪の場合別の抗生剤に変えてもらうとかもできるんでしょうか?
過去に処方されたことある抗生剤では
メイアクトがあり
それはかろうじて飲んでくれてました💦

コメント

ままん

うちはヨーグルトやジュースで飲んでくれました!

  • あろは

    あろは

    ワイドシリンはヨーグルトはNGみたいで😱
    それ知らずにやってしまいましたが
    案の定だめでした💦

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちはイチゴミルクかフルーツオレです!
混ぜる前に病院に確認したほうがいいですよ。

  • あろは

    あろは

    聞いたほうがいいんですね!
    薬剤師ではなく処方した医師に聞いたほうがいいんでしょうか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬剤師さんでいいと思います!
    乳成分に反応して効果が落ちる薬とかもあります。

    • 7月15日
  • あろは

    あろは

    ありがとうございます✨

    • 7月15日
mm

ワイドシリン、とっても不味いですよね💦
娘も中耳炎の時処方され飲ませるのすっごく大変でした。
1歳7ヶ月だとまだチョコデビューしてないかもしれませんが、うちの子はチョコアイスでなんとか頑張りました💦
あとはお水で練って、何かに混ぜ込んじゃうとかどうでしょう?

  • あろは

    あろは

    鼻水と熱ですが中耳炎にはなっておらず
    喉が少し赤いのと溶連菌の子が周りにいるので念の為で処方されました💦
    あれが一番まずそうですよね(笑)
    チョコアイスですね!
    バニラだと色でバレそうなので
    それなら確実そうです。
    薬飲んでくれるなら少々のチョコは我慢します😂

    • 7月15日
かなむぎ

今ちょうど鼻風邪で、抗生剤飲ませてます!

ベビーダノンに混ぜてあげてますよ!!😆
ヨーグルト大好きみたいで、バクバク薬も一緒に食べてくれます😅

  • あろは

    あろは

    そうなんですね✨
    この薬はヨーグルト系は混ぜたら
    余計に不味くなるらしくて😰

    • 7月15日
さらい

チョコのジャムにしました

  • あろは

    あろは

    チョコのジャム!チョコ系がやはり有力そうですね😂✨

    • 7月15日
  • さらい

    さらい

    乳製品系は、薬によってはダメだときいてからチョコにするようにしました

    • 7月15日
  • あろは

    あろは


    今チョコソースがあったのでやってみたら
    だめでした😭😭
    もうこれはお手上げですね💦💦

    • 7月15日