※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おハゲちゃん🔰
妊娠・出産

昨日エコーで胎嚢が小さいと言われましたが、セカンドオピニオンでは13mmあり、先週は卵黄囊だったが今週は胎嚢が見えました。稽留流産なら胎芽は見えないはずですか?

昨日7週6日目でエコー取りましたが、
胎嚢が小さいから稽留流産だと言われました😭

ですが、6週5日でセカンドオピニオンした所では胎嚢13mmはあると……

しかも、先週は卵黄囊しかなかっのに、
今週は胎嚢が見えました!
稽留流産なら成長して胎芽は見えないですよね?

コメント

ママリ

私は火曜日に稽留流産だと診断されましたが、胎芽の成長が止まり心拍も止まっていました💦

  • おハゲちゃん🔰

    おハゲちゃん🔰

    そうだったんですね(>_<)
    大丈夫じゃないですよね💦
    大変な中コメントありがとうございます!!

    私はずーっと稽留流産だと言われ続けてきたのですが、
    卵黄囊から胎芽になってるのを見て、、、成長とまってないよね??
    何で??と、疑問符ばかりです(>_<)
    先生には黄体ホルモンの薬は飲まなくていぃよ〜2週間位で自然と出てくるかも〜
    と言われたのですが、
    諦めきれず今朝お薬だけ貰いに行ってきた所です!

    稽留流産なら、卵黄囊から胎芽にならないですよね??
    エコーの、角度で胎嚢の大きさが違う事があると、聞いて尚更分からなくて……

    • 7月15日
deleted user

卵黄囊だけから、胎芽も見えたなら成長はしてますよね( ´~` )
胎芽見えてから1週間くらいしたら、心配も確認出来ると思います( ´~` )

  • おハゲちゃん🔰

    おハゲちゃん🔰

    そうなんです!
    卵黄囊のままなら、まだ理解出来るんですが、
    胎芽見てたので、成長してると、思うと腑に落ちなくて(>_<)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(_ _*))
    赤ちゃんを信じて無事成長してる事を祈りましょう*.+゚

    • 7月15日
deleted user

不妊治療といっても人工受精までですが、上の子の時から病院で観察してて流産やった時と出産できた時とだと。胎嚢の大きさよりも胎児の心拍確認の週数で順調かどうか言われてました。排卵日確定で7週だと心拍確認はしてました。

  • おハゲちゃん🔰

    おハゲちゃん🔰

    胎嚢が小さい事と、流産かもとの説明だけで、
    せっかく見てえてる胎芽は測定して貰えませんでした😭
    1週間後またエコーするので、その日心拍確認できなければ……
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

見えなかったものが見えたなら成長してるかもですね🤨🤍
ちなみに胎芽が見えて心拍確認できてても、稽留流産の可能性はありますよ。

  • おハゲちゃん🔰

    おハゲちゃん🔰

    胎芽が見えて、心拍確認後止まっていたら、稽留流産ですよね??
    けど、卵黄囊から胎芽になってるので、、今のままでは諦めきれず💦
    1週間後の受診まで、不安でいっぱいです。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月15日