※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

1人目よりもつわりがきついです。とはいってもましなほうだとは思うので…

1人目よりもつわりがきついです。
とはいってもましなほうだとは思うのですが、、、

食べたいと思うものがなく
食べれそうなものを食べると食べてる間は気持ち悪さは無いのですが
食べ終わると気持ち悪くなり食べなきゃよかったとなり
食べなくても気持ち悪くなります。
ただ吐くまではいかないのでずーーーっとむかむか気持ち悪い感じで
食べた後はすごくムカムカして気持ち悪すぎるので
わざと吐いてしまうこともあります😭


今のところ決まってすっきり食べれるものは氷菓系のアイスのみです。

食べつわりなのでしょうか、、、

食べ物全般の匂いも嫌で
野菜も見るのも嫌で食べれなくなりました😭


同じ感じの方いますか😭
乗り切り方教えて下さい😭

コメント

みかん

まったく同じ状況です😭!
私も1人目2人目はつわりここまでひどくなかったので乗り切り方がよくわからず💦
ほんと、唯一気持ち悪くないのは食べてる時だけ!
でも結局食べ終わると気持ち悪いし、かといって空腹も気持ち悪いんですよね😱
最近は毎食冷やし中華食べてます!具なし麺のみ…😭

  • あ

    地味にしんどいですよね😭
    冷やし中華!わたしも食べてみます😭

    • 7月15日
ごよ

今6wですが、めっちゃつらいです😭
食べたいものと食べられるものが違くて、食べないと気持ち悪いけど食べた後も気持ち悪い…。
歯磨きもつらいです😭
冷凍したバナナをちょっとずつ食べたりしてます!
あとは小さいおにぎりを少しずつ食べたり…。

  • あ

    食べたい物と食べれる物違いますよね😭
    やっぱりちょっとずつ食べるしかないんですかね😭

    • 7月15日
たこやき

同じです💦1人目もつわりありましたが、実際吐いたことはなくて、2人目で初めて吐いてます😭
生理予定日1週間後位から気持ち悪くてずっとです💦

ほんとに食べたいものがなくてつらいですよね😭
私はスイカ、トマトも大丈夫です!

それと、産婦人科で点滴打ってもらい、そこから少し安定した気がします!
点滴打ってもらった日にケトンが3+出ているから入院した方がいいと言われましたが、上の子がいるので一旦見送り、結局点滴で少し落ち着いたので良かったです☺️
無理せず点滴通うのもありかなと思います💖

  • あ

    つわりって毎回違うんだなぁって実感してます😭
    吐くまでではないけど食べて無理矢理吐いた方がかなりスッキリするので良くないですが吐いちゃってます😭

    産婦人科ではご飯が食べれないと相談されたんですか🥺??

    • 7月15日
  • たこやき

    たこやき

    ほんと全然違うんですね💦ここまで違うと初めてと同じです😭
    確かに吐いた方がスッキリする時もありますよね!
    水分取れてるならそれもありだと思います😢

    妊婦検診の時に、悪阻つらかったら点滴打ちにきていいからね〜(特に点滴する基準とかは言われず、吐き気止め的な言い方でした😊)って先生が言ってたので、食べ物も水分も取れず限界が来た時に、電話してから行きました!
    気持ち悪さには、プリンペランより効果を感じました✨

    • 7月15日
  • あ

    そうなんですね!!
    今は無理矢理吐いてそれでしのげそうなので
    それでも耐えれられそうになかったら
    相談してみます🥲

    • 7月16日
🐶

私もです!ピークは吐いてましたが....

私はそうめんのつゆの味とか、冷やし中華のつゆの味(濃い感じ?)が口に残って吐き気を増したので、氷入れた水にすこーしつゆを入れて生姜たっぷりで食べてました😊!

あとはゆかりのおにぎりを冷まして食べたり、冷やしたトマトはかなりよかったです😊

あまり吐く人や効かない人も居るみたいですが、なんとなく試そう〜くらいでビタミンB6のんだら1人目よりは楽に過ごせました😊✨

  • あ

    わかります!つゆのにおいもうっ!ってなります😭
    ゆかり重宝してる方多いみたいですね!
    わたしも買ってみます🥺

    ビタミン剤も今度病院で相談してみます🥺

    • 7月15日