※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
その他の疑問

マイホーム新築予定です。リクシルのお風呂を選ばれた方、ぜひ教えてく…

いつもお世話になってます(ˊ˘ˋ*)
マイホーム新築予定です。
リクシルのお風呂を選ばれた方、ぜひ教えてください!!
床は乾きますか?デコボコがお掃除しずらいとか、赤いカビ?が生えるとかよく聞くのですが、実際どうですか??
あと、1面だけ選べるパネル、何にしましたか?
悩みすぎて決められません…(><)
もしよければぜひ教えてください( ˙꒳​˙ )

コメント

nazu

リクシルのバスルームです☆築年数は3年です。床は確かにデコボコですが、このデコボコが乾きやすいみたいです♪カビはあまり発生してません☆1枚だけ選べるパネルは色を変えず全て同じ色にして、洗面台とバスルームに入るドアを黒にしました☆パネル色を変えなかったのは飽きが来るかもと思って。。今の所は気に入ってます♡

  • pekori

    pekori

    カビ大丈夫なんですね♡
    ドア黒っていうのもかっこいいですね!!とっても参考になります(ˊ˘ˋ*)
    ありがとうございました♡

    • 9月18日
あーちゃん

中古戸建を買い、リフォームしました!
雨でなければ、換気扇回さずに浴室と脱衣場の窓開ければ乾いてます。
凸凹もあまり気にならずに掃除してます。
壁面はピンク1色にしました。

  • pekori

    pekori

    写真までありがとうございます♡
    窓でいいなら安心です(ˊ˘ˋ*)
    ピンクも素敵ですね〜!!捨てがたい… 悩みます、ありがとうございました♡

    • 9月18日
tkrzwcsk

リクシルです!
床、乾きますよー☆

赤いカビは生えますが、ちょっと洗えばすぐ落ちるので気にならないです。
毎日洗ってれば生えないです(笑)

パネル、名前は忘れちゃいましたが(・・;)ホワイトに一面は木目調のダークブラウンです。
鏡を横向きにしましたがオシャレです♪

  • pekori

    pekori

    毎日…ですよね!お掃除頑張ります!笑

    木目もやっぱり素敵ですよね♡
    参考になります( ˙꒳​˙ )
    ありがとうございました♡

    • 9月18日
トマト

リクシルのカラリ床?!を使っています。
確かに床のデコボコに赤いカビがはえます!
カビキラーで消えます!
1面選べる壁は紺色にしましたが水垢が目立ちます!
新築迷いますよねー!
迷った分良い家が建ちます様に☆
頑張ってくだいね😊

  • pekori

    pekori

    お掃除ちゃんとしなきゃですね(><)
    紺色、やっぱり水垢目立つんですね…かっこいいけど、悩みますね!!参考になりました♡詳しくありがとうございました♪

    • 9月18日
☆ハルママ☆

うちもリクシルです☆
床は入った直後でなければ、乾きますよー(*^^*)確かに凸凹の凹の部分がピンクになります…角周辺が特に…。けど、ブラシでゴシゴシすればすぐに落ちます☆

うちもアクセントパネルは木目にしました。ナチュラルなので、癒されます(*´艸`*)

  • pekori

    pekori

    詳しくありがとうございます♡
    やっぱりお掃除ちゃんとすれば問題ないってことですね!!
    木目やっぱり素敵〜!!お風呂も家の雰囲気と合わせるか、がらっと別空間にするか、悩みます…
    写真もとっても参考になりました、ありがとうございました♡

    • 9月19日