※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊活

排卵検査薬での蒸発線についての質問です。夕方に薄い線が出て、後で細長い線に変わりました。蒸発線か陽性か気になっています。

排卵検査薬でも蒸発線出ますか?
夕方に使いうすーい線が出ました。
時間が経ってからもう一度見ると今度は細長い線に変わっていました。
これって蒸発線だったのかな?
陽性じゃなかったのかな?と気になっています。

コメント

ぴーちゃん

だいたいの排卵検査薬は陰性の日でも薄い線が出ますよ!

終了線と同じくらいの濃さで陽性翌々日に排卵、終了線より濃くなった時が強陽性、翌日に排卵のタイミングくらいが目安です!

• まぁこ

まぁこ

早速コメントありがとうございます!

ということは
    終了線よりも細く薄いので陰性ってことですかね?
    こんな感じなんですが…

• 9月17日
ぴーちゃん

チェックワンの説明書をネットで見つけましたが同じ濃さか濃いのか陽性ですよね!

私は海外製のラッキーテストを使ってたので少しこちらには詳しくないのですが、
説明書を、見た感じこちらはまだ陰性ですかね!
だんだん濃くなるとわかると思うので少し様子見ですね♡

• まぁこ

まぁこ

わざわざ調べてくれたんですか(T^T)!?
    ありがとうございます‼
    やはり、陰性ですよね(*>д<)
    初めて使うのでどちらか分からなくて…ありがとうございます!

• 9月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

少しLHサージ出てるような気もするので陽性になる時も近いかもしれませんね♡

きっと強陽性が出たらこれかー!ってわかるとおもいます(o^^o)

• 9月17日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね!
    本当のところは14日が排卵予定日にはなってたんです。アプリで。ただ検査薬が手元になかったので出来なくて…ただ今日茶おりとうっすら血が出たので排卵期出血かな?って思い気になりすぎて検査薬しちゃいました。検査薬は来月から使おうと買っておいたんです(´・ω・`)

• 9月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうだったんですね!
    でしたらもう排卵終わってる可能性もありますね!

強陽性の翌日はそのくらいの線になります!
    ちなみに陽性〜強陽性が出るのは排卵の2日から1日前なので 周期にもよりますが少し早めに排卵検査薬から使ったほうがいいですよ♡

• 9月17日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
    排卵期出血って排卵後にも起こることなんでしょうか?

やはり、きちんとした時期から使うべきですよね(*>д<)
    来月からって決めてたのに手元にあるとついつい手が出てしまいました( T∀T)

• 9月17日