※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が座れないことに心配。成長具合は健診で指摘されるほどではないかも。

8ヶ月なったばかりの息子ですが、後もう少しで1人で座れるかな?ってところで、完全に腰が座ったとは言えません、、、

赤ちゃんの成長発達具合としてどうなんですかね?💦健診で指摘を受けるレベルでしょうか😢

コメント

M♡

息子は早産で9ヶ月半(修正8ヶ月)ですが、全く腰据わってないです😂💦娘と比べたら遅いですけど、様子見ましょうっていうレベルだと思いますよ😊
ズリバイとかはしますか??

• ママリ

ママリ

ズリバイしかけくらいです💦うちも上に娘がいて、娘が結構色々早かったんで心配で😅

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

受けないと思います。
うちは10ヶ月の時に1人座れる様になひました。
その前につかまり立ちもしてるし伝い歩きしてるので腰は座ってたと思います。
同じ頃ハイハイしかしなかったし1人座りはできなかったけど引っかかってません😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭上の娘は同じ頃もうつかまり立ちしてたので、娘が早かったんだと分かってはいても心配で💦

• 7月15日