※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をしっかり食べているのに体重が増えていないのは普通のことでしょうか?

10ヶ月検診で8.2キロでした。少し体重の増えが少ないけど、標準内だからまぁ大丈夫ですと言われていました。離乳食はよく食べて、授乳も1日3回〜4回しています。
この間、イオンで服を着たまま体重を測ったら8.3キロでした。増えてない!!離乳食をしっかり食べてるのに増えてないのはよくある事なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!赤ちゃんも大人と同じで増えやすい子、増えない子いますよ😊

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そうなんですね!最初は太めくらいだったので心配になってしまいました!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
成長曲線の下のほうギリギリでどうしたら…💦と思ってましたが同じく、増えにくい子もいるし極端に減ってなければ気にしないでいいよと言われましたよ😊
7ヶ月頃からずっと8キロで変わらなかったですが1歳越えてからやっと9キロが見えてきました(まだ8キロ後半)

男の子だしたくさん食べてもよく動くのもあるかなーとか思ったり😂
でも健康なのでまあいっか!と思ってます。
成長期になれば増えてくれることを期待🙏

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

同じなんですね!最初は太めだったのに、8〜9ヶ月頃に測ったら8.2キロだったので、何にも増えてないから心配になりました。うちも男の子で、よく動きます。そのせいなのかなぁ。自分の離乳食がよくないのかと考えたりもしました。ベビーフードの方が栄養あるのかなぁと。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質とかもあるのかもしれないですね🥺
    うちも最初すごく増えたのに後は横ばいで💦
    BFも食べさせてますが変わらないですよ笑

• 7月15日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

あんまり離乳食の問題じゃなさそうですね!
    しばらく様子見るしかないかなぁ。ありがとうございます❗️

• 7月15日
みーちゃん

上の子は離乳食ほぼ食べずにプクプク。
下の子は離乳食たくさん食べるのにガリガリでした😊
4ヶ月でズリバイ始めたので、そこから増えずでしたよ😅
よく食べるから大丈夫と言われていました。1歳で卒乳してからもよく食べてくれています😊

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そうなんですね!たしかによく動きます!うちも上の子はムチムチでした!逆に今は好き嫌いがひどく、普通〜普通より軽くなりました。
    よく食べてれば大丈夫ですかね!

• 7月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちも上の子はお肉が無くなってきましたよ🤣あまり食べないです😅
    下の子は食べますが、相変わらずガリガリです😅

• 7月15日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

上のは夜ご飯なんて作っても、ちょっとしか食べない日が良くあります💦そっちも困りものです。
    食べてもガリガリなんですね!体質かなぁ!
    私は食べたらすぐ太るのに😅

• 7月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

作っても食べないですよ🤣
    自分の好きなものだけ😅
    もう言葉で伝えてきてくれるし、元気なら良いやと諦めています😅

• 7月15日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

本当そうですよね。好きなものばっかり食べます。保育園でしっかり食べてればいいかと割り切ってます。

• 7月15日