※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんにマグマグで麦茶を入れてもいいですか?水分摂取の練習に使えるでしょうか?

6カ月になり離乳食も少しずつ食べてくれてます。初歩的な質問ですが5カ月から使えるマグマグが売ってたんですが、中には麦茶を入れるんですか?ミルクやおっぱい以外の水分をとる練習のために始めるんでしょうか?

コメント

KK☆

麦茶やジュースいれますよ( ´ ▽ ` )ノ

でもジュースはまだいいかなーと先にジュースあげると
お茶飲まなくなるので(´Д` )

∞まぁみん∞

麦茶や白湯でいいですよ。
ジュースはまだあげないほうがいいですよ。
5ヶ月からならスパウトですかね?
6ヶ月ならストロー練習でも大丈夫ですよ。
スパウトは嫌がる子が多いみたいです。
うちの娘もいきなりストロー練習から始めました。
リッチェルのストローマグなら蓋に補助してあげる弁がついてるのですぐ飲めるようになりますよ。
最初はこぼすのでお食事エプロンが必須です。
娘は初めて2ヶ月近くなりましたが、まだこぼしますがだいぶうまくなりましたよ。

ちぃ汰

乳首はスパウトですか!?(^^)
ストローの練習をするのであれば乳首部分が変えられるのでスパウトにして中に白湯や麦茶を入れて練習してみてはどうでしょうか!?

HiT

ありがとうございます。マグマグ買って麦茶練習してみます(^o^)/

HiT

まだ買ってなくて…スパウトっていうのがストロー飲みの練習のためなんですね?なんだかよくわからなくて(ー ー;)乳首部分が変えれるものを探してみます。

HiT

6カ月になったので、ストローの練習させてみます。リッチェルのストローマグ探してみます!夏になる前に少しでも飲めたらいいですしねー(^o^)/ありがとうございます。

りほ

初めての麦茶は苦くてペッてするかもしれないので、お湯などで少し薄めてあげるといいですよ(*'ω'*)
それか白湯ですかね!白湯に慣れておくと、出かけたときにお湯なら何処でも手に入れることができるので。

HiT

麦茶って赤ちゃんにとっては苦いかも!!白湯に慣れたらラクですね(^o^)/ありがとうございます。