※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

高熱でRSウイルス陽性。熱が再び上昇し心配。入院も考慮すべきか。保育園の送迎についても悩んでいます。

土曜日から高熱で月曜日にRSウイルス陽性と病院に言われたのですが、一昨日から37.1℃になり昨日は平熱まで下がり安心していたら、今になって39℃になってました。
元々来週から保育園に行かせようと思ったいて鼻水も続くから薬を貰おうと今日病院に行く予定でしたが…RSウイルスってこんなに熱を振り返すのか?心配です。
上の子は脱水症状で入院したのですが、正直が違うので…入院貰お視野にいれた方が良いと思いますか?

コメント

ぶりん。

熱だけでいうと、うちも上がったら下がったりしてます💦昨日は1日ほぼ平熱だったけど、いまは38℃くらいでてます😭
怖いのが肺炎なったり呼吸器系の病気を引き起こしてしまうことだと先生が仰ってたので
診察してそういう傾向があったら入院もありえるかもしれないですね💦💦お大事にしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    やっぱり上がり下がりはあるんですね😭

• 7月15日
 うとゆあしさん

上の子は38.2℃が一度出ただけでその後は平熱続きで呆気なく終わりましたが、今うつっている下の子はお熱が出たり微熱だったり平熱だったりをウロウロしました💦
火曜日に受診した所ゼコゼコが増えたり痰も増え、中耳炎も追加されていました⤵️
今のところ脱水もなく入院のレベルではないと言われましたが、食べられない飲めないが続くと脱水になるのでそういうのも目安になるかもしれないです!

下の子は咳もお鼻もしばらく続くと思うと言われ、先週の水曜日頃から咳が出たりしていますが、まだ来週も続くと思うと言われました…
RS長いですよね😭