※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

LINEニュースでRSウイルスが去年の400倍になったことを知り、娘の通う園でも流行っていることが怖い。手洗いやうがい、アルコール消毒をしているのに何が違うのか気になる。

LINEニュースでRSウイルス去年の400倍って見たんだけど怖すぎる😨
流行ってるのは知ってたけど、最近娘が行ってる園でも流行りだして恐怖😵
そして、400倍って何?
去年も今年もみんな手洗いうがいアルコールしてるのに、その違いはなんなんだ?

コメント

ママイ

400倍⁈
通りでどこの園でもはやっているわけですね💦
ほんと去年と同じ対策してるのになんでだろう
こわすぎますね🥲

• あ

私も最初、え?40倍じゃないの?と思いました😅
    気を付けても移っちゃうんですかね😔

• 7月15日
ママちゃん

去年は4月とか緊急事態宣言もあり保育園に入園したばかりなのに保育園行ってない子もいたりで、その去年かかるかも知れなかった子が去年かからなくて、今年にRSの洗礼を受けたから余計に流行ってるんじゃないかなと思います。

• あ

なるほどですね!
    去年ではなく一昨年と比べたらそうでもないかもしれないってことですかね🤔

• 7月15日
h1r065

あと保育園行くときょうだいがもらえば高確率で同じくごきょうだいもかかりますので…それも400倍って感じかなと😓
うちも明日双子産みの6人いるから誰か持ち帰りしたらと思うとです。

• あ

そうですよね😔
    誰も移って来ませんよーに🙏
    そして無事に双子くん産まれますよーに🙏

• 7月15日
  • h1r065

h1r065

ありがとうございます。
    手洗いうがいと早めに病院対処しかって感じです😅

• 7月15日
🌻

去年の母数が少な過ぎて400倍という部分もあるようですが、それでも流行ってるみたいですね😣あとは免疫の部分などコロナ除菌のせいもあるのかなと思います…

• あ

除菌のしすぎで免疫力がってことですね😮‍💨

• 7月15日