※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ🐮🌱
子育て・グッズ

うんちが出ず苦しく、綿棒マッサージをしているけど、何回までが適切か知りたいです。

うんちを出そうと、踏ん張り続けているのですが、中々出ず苦しそうにしてしまっていたので、綿棒マッサージというのでしょうか。をしたりもしているのですが、綿棒マッサージは一日何回までという決まり事はありますか?説明が下手ですいません。

コメント

hana🌻

綿棒での浣腸は特に回数決まってないと思いますよ!癖にもならないって小児科の先生言ってたので、苦しそうならしてあげて大丈夫だと思います☺️

• Nママ🐮🌱

Nママ🐮🌱

ほんとですか!分かりました😭!
    ありがとうございます💦

• 7月15日
  • Nママ🐮🌱

Nママ🐮🌱

今持ち合わせているのが、普通のヴァセリンなのですがこれでも大丈夫でしょうか?😥

• 7月15日
  • hana🌻

hana🌻

しっかりワセリンかオイルつけて滑りよくしてあげてれば大丈夫かと☺️
    もし綿棒浣腸でもなかなか出ず、苦しそうにしてたら小児科受診おすすめします!
    うちの子もなかなか出ず、綿棒浣腸でもダメで小児科よく連れて行ってました😭

• 7月15日
  • Nママ🐮🌱

Nママ🐮🌱

度々申し訳ありません。

• 7月15日
  • hana🌻

hana🌻

大丈夫な気がします!
    出来ればベビー用の方が安心な気はしますが…

• 7月15日
  • Nママ🐮🌱

Nママ🐮🌱

もう少しで1ヶ月健診なので、それまでに綿棒浣腸でもダメなようなら受診します😔
    苦しそうにしているのを見ていたの心配でしたよね(汗)

• 7月15日
  • Nママ🐮🌱

Nママ🐮🌱

分かりました!とりあえず今はこれでやって明日ベビーワセリン買いに行きます🙇🏽‍♀️本当にありがとうございました。

• 7月15日
  • hana🌻

hana🌻

出てくれるといいですね🥺
    あとは、お腹ののの字マッサージと足を曲げたり伸ばしたりしてあげてました!

• 7月15日
  • Nママ🐮🌱

Nママ🐮🌱

分かりました!やってみます!

• 7月15日
あ

お腹マッサージ効果ありますよ!
綿棒やって出てきたことないです😂

• Nママ🐮🌱

Nママ🐮🌱

のの字以外でお腹マッサージは何かありますか?🧐

• 7月17日
  • あ

のの字しかわからないです😩

• 7月17日
  • Nママ🐮🌱

Nママ🐮🌱

分かりました!のの字やり続けてみます🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️のの字をやる強さは少しお腹を軽く押してやる感じでしょうか?😥😥

• 7月17日
  • あ

お腹を軽く押す感じです!!
    3日ぐらい出なければ病院行った方がいいって聞いたことあるから、その時は病院行った方がいいかもです😅

• 7月17日
  • Nママ🐮🌱

Nママ🐮🌱

分かりました❕ありがとうございます🙏🏽🙏🏽

• 7月18日
はじめてのママり🔰

私の娘もよく出ずに顔真っ赤にして踏ん張って出なくて泣いてました🥲即産院に相談した時は1日1回出なかったら綿棒浣腸してあげる、踏ん張って泣いて苦しそうならしてあげて平気と言ってました😊なので多くて1日3回はしてあげてました😌腹筋の力が弱くて下痢みたいなうんちでも赤ちゃんにとったら硬いみたいですね😅綿棒浣腸するタイミングは授乳した30分後がベストです😌腸が動き始めるみたいなので授乳後30分経ったらお腹をのの字マッサージしてあげたりしてからの方が出るそうです☺️綿棒浣腸やる際は大人用の綿棒でワセリンなどつけて優しく大きく円を描くようにしてあげるのがいいみたいです☺️

• Nママ🐮🌱

Nママ🐮🌱

大人用の綿棒の方のが良いんですね!細かく説明してくれてありがとうございます😭試してみます‼️

• 7月17日