※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

旦那はずっと在宅だったのですが、近くに事務所ができたのでそこで仕事…

旦那はずっと在宅だったのですが、近くに事務所ができたのでそこで仕事するのでお弁当を作らないといけなくなりました。

ですが、要領が悪いのかお弁当作る時間なんてありません😭

朝7時半起床 掃除して洗濯回す
朝食作りで8時10分頃子供と食べ始める
8時半頃 顔洗ってメイクして洗濯干して
旦那の朝食作りして、食器洗い
9時20分頃からいつもトイレにこもって
9時半過ぎに出て
子供のおむつかえてはみがき着替え肌の保湿して
10時過ぎから公園
11時40分くらいから買い物
買い物ない日はもう少し公園
だいたい12時半に帰宅してご飯食べさせて
13時くらいに昼寝させて
洗濯乾いてたらたたんで、夕食作り
14時過ぎに終わって、またトイレこもって14時半くらいから一緒にお昼寝。
16時くらいに起きて、元気があればごはんをすぐ食べれるように用意だけして公園。
17時40分くらいに帰宅してごはんたべて洗い物して子供をお風呂入れて、出てきてゆっくりしてたらすぐ20時くらいです。
それから両親とテレビ電話して歯磨きして21時までには寝室へ。
子供はだいたい半から22時までには寝て、それくらいから主人のご飯の用意をして、そこから私は半身浴へ。
お風呂から出てくるのが23時時半頃、出てから筋トレやストレッチなどしてテレビを観てたら2時前とかです😱
とてもお弁当を作れる時間がありません😭
毎日眠いです。

このスケジュールでどこを工夫すればいいか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯作るタイミングで翌日のお弁当も作っちゃいます!
作ったあとは冷蔵庫に入れておきます!!😳

• y

y

どんなもの作りますか?😳

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が作ってる時は、あらかじめ副菜を何種類かタッパーに作っておいて、それを詰めて卵焼きと冷食と〜で終わらせてました!
    あとは夕飯を多めに作って入れたりが多かったです🤗✨

• 7月14日
  • y

y

副菜何種類か作って、何日間か詰めるってことですか??
    夕飯を多めに作るならなんとかできそうです!😳

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    副菜は適当にその時ある野菜で、にんじんしりしり、無限ピーマン、れんこんのきんぴらなど
    冷蔵庫にある食材でレシピ検索して作ってました😳
    副菜は大体火を入れてるものなら3〜4日は持つので、毎日弁当に入れてましたよ😋
    面倒な時は副菜の冷食(お弁当用)も売ってるのでそれ使ってました!

今の時期は暑いので、生野菜やサラダ系は控えた方が良いです!
    私は自分で作ったおかず+自然解凍の冷食(お弁当用)とかにして、腐らないよう対策してました!
    自然解凍の冷食なら、凍ったままお弁当に詰められるので🤗❤️

• 7月15日
りか

ドラム式洗濯機に買い替えて、洗濯物を干す時間が無くなれば(減れば)かなり時間短縮になり、その時間をお弁当作りに当てられるかと思います!
私は5年ほど前に買い替え、QOLが上がりました。

• y

y

すでにドラム式です😭
    タオル類は乾燥機かけますが、他は形が崩れたり皺が嫌なので干してます💦

• 7月14日
ゆうくんママ

夕飯のおかずを多く作って、翌日のお弁当のメインにします。
当日朝ご飯作る時に卵焼きと副菜作ってます。
隙間はミニトマトやとうもろこし等

• y

y

夕飯を多く作るなら私でもできそうです☺️
    料理が苦手なので本当に苦労します💦
    とうもろこしは、袋に入ったコーンですか?

• 7月15日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

あとメインで、よくやるのが手羽中を塩胡椒強めにしてトースターでこんがり焼くのが簡単で美味しくてオススメです。
    とうもろこしは丸々チンしたやつです(笑)これも夕飯の残り(笑)

出来るだけ楽にでも冷食はあまり使わずがポリシーです
    卵焼きもほうれん草とかハムとか入れるとボリューム出て隙間が埋まります(笑)

• 7月15日
ゆう

適当に5分10分くらいでいつも作ってます。あんまり難しく考えず、適度に冷凍食品を活用するのかいいですよ。
トマトブロッコリー焼売、夜ご飯の残り、ソーセージ、卵焼きあたり入れるとそれっぽくなります。足りないなと思ったら冷凍食品1.2品足します🥰旦那の分と自分の分作りますが普通にお昼食べれるくらいのボリュームはちゃんと出ますよ🥰
ちなみに料理は苦手です😨