※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊活

2人目の稽留流産手術後、妊活再開したいが、生理を待つか迷っている。排卵検査薬で排卵を確認し、葉酸を摂取中。不安がある。

2人目稽留流産にて手術をして1週間になります。
ほとんど出血も治まってきて、腹痛などもありません。
手術をした病院では戻りも順調で早いから、子宮を休めるために生理を1回見送ったら妊活再開して大丈夫と言われました。
頭痛薬を貰うために他の病院で見てもらったところ(不妊治療を得意とする病院)
生理を見送らなくても妊活して大丈夫と言われました。

出来れば早く妊活したいですが、こちらで検索すると生理を待たずに妊娠した際のリスクなどが不安です。
やはり1度生理を見送ってからの方がいいですよね?
ルナルナのデータが妊娠に伴い停止してたので排卵日予測が出ないのですが、皆さんは排卵検査薬で排卵特定しましたか?
一応、葉酸は飲み続けていてできるだけ早く授かれるように心がけてるのですが、なかなか授かれなかったら、また流産したらと不安でいっぱいです…。

コメント

クロ

稽留流産してるので、体の回復が大事だと思います❗️
また流産したら嫌なので、私は念の為2回は送るかもしれません😂
そのくらい私は流産がきつかったので💦

みあ

待たなくても妊娠する事は出来ると思いますが、待った方が良いと思います😭

流産後1周期目は身体やメンタルを整えて万全にしたかったので排卵日は考えた事なかったです🥲ですが基礎体温を測っていたら無排卵かなあ?という時はありました!

はじめてのママリ

私も同じです!
すぐにでも妊娠したいですが、病院から言われたように生理は一回は見送ろうと思っています。