※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
産婦人科・小児科

子供のRSウィルス感染症状について相談。熱が続き、鼻水や咳も。小児科で診察し、検査なしで薬処方。RS感染の可能性や風邪との違いについて不安。

RSウィルスにかかったみなさんのお子様はどんな症状でしたか?
土曜の夜から熱 40度越え 鼻水あり
日曜 38.0度台 食欲あり 鼻水あり、夜37.0台
月曜朝38.0台 咳少しあり 鼻水ダラダラ 夜37.0台
火曜朝37.2 咳少しあり 鼻水ダラダラ
水曜 朝36.8 咳くしゃみあり 鼻水落ち着いた 昼37.7度 夜37.3

こんな感じで微熱がなかなかさがりません🧐

月曜に小児科に受診しましたが検査はしてくれず薬を処方してもらいました。
熱が下がらないようならまた来てくださいと言われたので明日熱が下がらないようならまた病院に行ってみようかと思いますが、この症状からだと今大流行のRSっぽいですかね?
こんなに長引く熱はただの風邪ではないですよね??

コメント

はじめてのママリ

1歳過ぎると検査は保険適応じゃないみたいですね。うちもそれを聞いて、検査してもらわなかったです。
がRSっぽい😭対処療法の薬しかないみたいで、ゆっくりするしかないそうです。