※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

補助便座について、取っ手付きやキャラクター付き、踏み台付きなど種類がありますが、どれがオススメですか?

補助便座について質問です🌱

両側に取っ手が付いてるやつ。
前にアンパンマンやトーマスが付いてるやつ。
踏み台?階段?付きのやつ。

などありますが
どれがオススメですか?😭💭

コメント

前に取っ手があるやつはオススメしません😅
パンツとズボンを全部脱いでまたぐ感じになると思いますが、大人は普通のトイレでそれはしないので、膝あたりまで脱いだら用が出せるようなものがいいと思います。

ちーちゃん

普通のトイレに早く慣れてもらうためであればまたぐのではなく普通の方がいいと思います。 おもちゃとかあるとそっちに気がとられてトイレに集中できなくなっちゃう子もいます。

はじめてのママリ🔰

うちは💩のときに踏ん張りというか
集中するのに取っ手を掴んだ方が
出やすかったので取っ手付きでよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏み台は別で買いました!

• 7月14日
まち

取っ手有りだと全部脱ぐので、冬場のために買い直しました。でも取っ手があることで、トイトレ上手く言ったと思います。踏み台はまた別で買いました。今は補助便座無しですが、踏み台はあった方がいいかなーと思います。踏み台無くても、トイレでしてくれますが、やっぱりこどもにはトイレ高いので。

(*・ω・)

アンパンマンの取って付きをかいました!
初めは怖がるので、前に取ってをつけて、慣れてきたら逆向きにして使ってました!😊
踏み台はスリーコインズで500円で買いました❗️

ママリ

前に取っ手があると自分で跨ぎにくいので横にあるタイプか取っ手無しがいいと思います👌
うちは階段付きのを使ってました!
最初はよかったんですが補助便座がいらなくなっても踏み台はあった方がよくて結局スリコの踏み台買いました😅
なので補助便座と踏み台は別の方がいいと思います!