※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。何を作れば食べてくれるかわからず、毎日イライラしています。どうすれば良いでしょうか?

息子がご飯の好き嫌いか激しいかつ、気分で食べる時食べない時があり困ってます。
何を作ったら食べてくれるの?
毎日この問いかけばかりです。
そして毎食息子の残り物ばかり食べてます。

食べないと思って作らなきゃと思いつつ、食べないし、遊び食べもするし、正直毎日ご飯の時はイライラが止まりません。

みなさん毎食何を作ってますか?
どうしたら食べてくれますか?
息子とどのように向き合ったらいいですか?
毎回イライラしたくありません…

コメント

mochi

もう4歳ですが、離乳食のときからこの悩みを抱えています😂
せっかく作ったのに、食べてくれなかったらイライラしますよね😭小児科の先生には、「栄養あるから食べなさい」って言っても小さい子には難しいって言われました🥲
最悪納豆ご飯とか、パンとか、なにかお腹の足しになるものは用意してますが、一口だけで終わる日もあります😣
参考になる回答じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、同じ悩みを抱えてる方がいて嬉しいです!
    4歳になっても続いてるんですね😭
    私もお腹の足しになるように、パンを食べる日はパンを食べさせてます。

幼稚園でも食べないんですか?
    体重は平均ぐらいあるんですか?

• 7月14日
  • mochi

mochi

幼稚園では頑張って食べてるみたいですが、どうしても無理なものは残すこともあるそうです😖
    体重はなぜか平均より上で😅笑 唯一牛乳と納豆が大好きなのでそれで栄養取れてるのかなと思ってます💦
    果物食べてるならいいと思いますよ😭👍❤️ビタミンありますし‼︎逆にうちは果物全拒否なので困ってます🥲

• 7月14日
ママちゃん

食べないで栄養失調になるぐらい痩せたりとかしてないんだったら、全然深刻に考えなくていいと思います😃
もっと気楽に考えてください❣️

何を作っても食べないとかなら、1食だけでもママが楽をできるように冷凍パスタや冷凍焼きおにぎりなんかを使ったりして手抜きしてください😀

食べなくても、簡単には死なないので大丈夫です😁