※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

着床出血があった場合、基礎体温は高温のままですか?低くなる場合もありますか?🤔

着床出血があった場合、基礎体温は高温のままですか?
低くなる場合もありますか?🤔

コメント

*maro*

着床出血があった場合、基礎体温は下がりません!妊娠中期ごろの胎盤が完成するまで高温期のままです😊

• *maro*

*maro*

補足ですが、着床開始が5.6日目ごろで着床完了が9〜11日目です⭐️そしてその着床開始の5.6日目ごろに2段回上がりと言って一回下がることがあります!1回下がって翌日からまた高温期でさらに体温が上がります!その後は、無事着床完了し妊娠成立すると妊娠中期までは高温のままです😊

• 7月14日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます😊!
    5.6日目頃に下がるのがインプランテーションディップなのですかね🤔✨
    実は今日生理予定日で基礎体温がガクッと下がってピンクの薄い出血が夕方にあったんです😭
    その後は拭いたらうすピンクに付くだけでまだ赤く出血していないので気になって質問してみました😢✨

明日しっかり出血しそうですよね😭😭

• 7月14日
  • *maro*

*maro*

2段回あがりのことをインプランテーションディップと言います🤔
    なるほど!そのまままた高温期に戻ればインプランテーションディップの可能性もありますよねきっと!
    明日の体温と体調次第ですね😣

• 7月14日
  • いちご

いちご

明日の体温次第ですかね😢✨
    かなり下がったので生理だとは思うんですけど諦めきれなくて😢💦
    基礎体温がこんな感じなのですがこれでも明日上がればインプランテーションディップの可能性がありますか?😣相談ばかりすみません😢

• 7月14日
  • *maro*

*maro*

インプランテーションディップの場合、体温が下がって長くても2日なので3日以上の場合はリセットだと思います!
    ちなみにタイミングはいつとられてますか?26日のみでしょうか?🤔

• 7月14日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    仲良し今回は26日のみです😭✨
    終わって日付変わってたかな?くらいの時間帯でした!😢

• 7月14日
  • *maro*

*maro*

なるほどですね!インプランテーションディップにしては遅い気がしてしまいますが、何があるかわからないのが妊娠ですからね🤔⭐️赤いのが来るまでは希望は捨てずに!

あとは体温が下がる原因としてエアコンの効いた部屋で寝ていたりすると下がることはありますよ🤔

• 7月14日
  • いちご

いちご

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    赤いのがくるまでは希望を捨てずにいたいと思います😢✨

最近ずっとエアコンの効いた部屋で寝ています!🥺今朝は寒いなーと思って目が覚めたのといつも7:15〜7:30目安に体温を測っているのですが今朝は6:00に目が覚めてしまい早めに測っています😣

• 7月14日
  • *maro*

*maro*

寒くて起きてしまったならエアコンの影響も少なからずあると思いますよ!
    赤いのではなく赤ちゃんが来てくれますように🙏❤️

• 7月15日
  • *maro*

*maro*

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月15日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭💕
    明日の体温にかけます!( ; ; )
    また測ったらコメントしてもいいですか?🥺✨

• 7月15日
  • *maro*

*maro*

ぜひ!私で良ければ🥰👍

• 7月15日
  • いちご

いちご

おはようございます!
    しっかり生理きちゃいました😂💦
    お騒がせしました😣
    色々相談に乗っていただいてありがとうございました( ; ; )💕
    またがんばります😣✨

• 7月15日
  • *maro*

*maro*

おはようございます☀
    そうでしたか😭💦また次にトライですね💪🌟

• 7月15日
  • いちご

いちご

のんびりがんばります😊💕

• 7月15日
クロ

インプランテーションディップだったら一時的に下がると思います☺️

いちご

ありがとうございます😊!
勉強になりました💕