※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimama
妊娠・出産

病院で卵黄囊や赤ちゃんが見えず、1週間後に再検査。上の子との安静時の遊びや胎児の見え方について知りたいです。

7週3日で出血止まったりしたりで不安になって病院に言ってきましたが、まだ卵黄囊と赤ちゃんが見えませんでした。

5日前よりは大きくなってるけど、また1週間後に病院に来てと言われました。

それまで不安なのですが、安静にはしてますが、上の子がいるため中々できません。
安静時の上の子との遊びを知りたいのと、何週くらいで胎児見えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心音確認?胎児が見えたのは6w半ばあたりだと思います。

まだ3人目は5w後半から6w1にしか行ってなくて卵黄嚢のみしか分かりませんでした

  • chibimama

    chibimama

    そうなんですね。
    卵黄囊確認できた時の胎嚢の大きさってどれくらいでしたか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢の大きさは
    今回測ってなくてわかりません💦

    二人目の時は5w6dで卵黄嚢確認できた時は20mmちょっとだった気がします!

    • 7月14日
  • chibimama

    chibimama

    そうだったんですね。
    教えていただきありがとうございます。

    • 7月14日
あい

5週の初診は胎嚢のみ、卵黄嚢と赤ちゃん見えず、7週1日に赤ちゃん見えて心拍、心音確認できました。

  • chibimama

    chibimama

    卵黄囊と心拍確認できるのって個人差ありますか?

    • 7月14日
  • あい

    あい

    心拍は早い人や生理周期の短い人だと5週でも見える人もいるみたいですが、平均は6〜7週のようです。
    逆に、排卵が遅れた人、排卵日が確実じゃない人はもう少し遅く(8週位)に心拍確認できた人もいるようですよ!

    • 7月14日
  • chibimama

    chibimama

    そうなんですね。
    卵黄囊すら確認できてなくて不安で…

    • 7月14日
𝚜‪🫧𝚏

胎嚢、卵黄囊確認できたのは5w0d、胎芽、心拍確認できたのは7w0dです!!

卵黄囊確認できた時の胎嚢の大きさは何ミリかわからないので写真でもいいですか?( .. )

  • chibimama

    chibimama

    そうなんですね。
    教えていただきありがとうございます。

    • 7月14日
 ママリ

排卵を病院でチェック済み

胎嚢確認が4w5d、5w5d

卵黄嚢と胎芽、心拍は6w5d

でした!5w5dで卵黄嚢見えるかな?と思ったら見えなかったです💦

  • chibimama

    chibimama

    そうなんですね。
    排卵が遅れてるのか流産なのか不安です。
    来週の病院で分かりますが…

    • 7月14日
  •  ママリ

    ママリ

    排卵がずれてる可能性が高ければまだ見えなくてもおかしくないと思います😌

    • 7月14日
  • chibimama

    chibimama

    そうなんですか?
    胎嚢の形が良くないと言われました

    • 7月14日
  •  ママリ

    ママリ

    ただ、最終の行為から数えて現在7週なのであれば、厳しいかもですね💦
    たしかに、歪んでるように見えますね。。。

    • 7月14日
  • chibimama

    chibimama

    排卵日はよくわからないです。

    • 7月14日