※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
家族・旦那

義母が優し過ぎます😢明日は、息子の先天性の病気の受診日で、朝5時半頃…

悩みではないんですが、どなたか聞いてください😭

義母が優し過ぎます😢
明日は、息子の先天性の病気の受診日で、朝5時半頃に家を出発して、東京まで行かなくてはなりません。
義母は、毎回、受診日の前には電話をくれて励ましてくれたり、子どもたちのお洋服(しかもプティマイン・ZARAなど私好みの物)や食べ物などを仕送りしてくれたりします😢

私は千葉住みなんですが、義実家は三重で遠くて、なかなか会いに行けません。
私の実家は茨城なので、自分で運転してなんとか帰れます。実家はあまり好きではないので、そんなに頻繁には帰りませんが(笑)、それでも三重に帰るよりは頻度は高いです。
実家には何度か帰っているのに義実家にはなかなか帰れないのが、お義父さんとお義母さんに申し訳ないと話したら、義母は「そんなの良いんよ。むしろ、◯◯(旦那)が仕事の帰り遅いからきいさんは1人で子ども2人面倒見てて、大変なんやから、実家帰れるんやったらたくさん帰って、少しでも休んだら良いんよ。そっちの方が、私たちも安心するよ。」と言ってくれました😢

娘の七五三も、お祝いに行きたいけど、電車で千葉まで行くと名古屋と東京を歩かなきゃいけないから、コロナが怖いから難しいと。実家の継母(実母は他界しています)は、七五三のお祝いに行きたいと言っていたので、お義母さんはどう考えているか聞いてみたら、「私たち自身も、お互い実家を離れたところに住んでいたから、イベントごとに集まるという感覚があまりないんよ。うちのことは気にせんでええよ。きいさんの方は実家もまあまあ近いから、来て貰ったら良いよ😊」と言ってくれました……

ただ、私自身が、実家だけ来てもらって義実家には晴れ姿を見せられないというのは納得いかないので、実家にも来てもらうのは断ることにしました。

義実家に帰りたくて、ただ旦那が仕事休めないので、私1人で娘と息子連れて三重まで行こうと考えましたが、義母に伝えたら、きいさんが大変やし、子どもたちがコロナにかかったら心配やから、無理せんでええよ。と😢

ほんと優しいです😭

コメント

もも

素晴らしいお義母さんですね😭💕
うちの義母はクソすぎてもう旦那も私も縁を切ったので本当に羨ましいです…✨
でもきっときいさんが素敵なお嫁さんだからお義母さんも良くしてくれるんだと思います😌💓
もうされてるとは思いますが、アルバムとか写真立てとかお孫さんの様子がわかるプレゼント送ってあげたらきいさんの気持ちが伝わると思います❤️

はじめてのママリ🔰

うちの義母も神すぎて、尊いです😭😭😭

義母とピッタリと性格が合う感じを共感できる人が少なすぎて、読んでてついコメントしちゃいました!!
友達でもない、親とも違う、義母という神聖なカテゴリですよねw

うちはそんなに遠くなくてむしろ実家よりも全然近いですが、コロナでなかなか会いに行ってませんが、早く会いたいです😭里帰り出産は義理実家だったので、第二の実家という感じで、早く会って親孝行したいです😭

うちの義母も似てます。
「うちはいいから実家のお父さんお母さん所に行ってあげて」と言いますね。
ですが、同じ市内に住んでる義母なので、2週間に1度くらいは遊びに行きます。
優しすぎて気を使われすぎてたまに、あれ??と思うことあるけどwww

ままりん⭐️

コメントくださった皆様、返事が大変遅くなり、申し訳ありません。温かいコメントありがとうございました😢💓

実家が結構ゴタゴタ面倒なので、余計に義実家の温かさが嬉しく感じます😢💓
早く義実家に帰りたいです😭😭😭