※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家事・料理

賃貸マンションに住んでいます。洗濯物がストレスなので衣類乾燥除湿機…

賃貸マンションに住んでいます。

洗濯物がストレスなので衣類乾燥除湿機などを
使ってる方、オススメありましたら教えて下さい!

専業主婦ですが、日中はほとんどいないので
部屋干しにしたいです。

が、ランドリールームのような部屋はないので
リビングの端に部屋干しになります。

急な雨や虫、天気予報の把握、洗濯物の出し入れさえも
めんどくさくて。。。

アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機
がお手頃でどうかなーと思っていますが

リビング向きではないのかなーとか思ってなかなか決断できません!!


音が気にならない
電気代安い

などの除湿機があれば教えて下さい!

コメント

シングルママ

アイリスオーヤマの物使ってます!!
量が多い時はリビングの端に部屋干しで乾かしてますが洗濯物は乾きます!ですが夏場は少し暑いです💦音は静かです!
洗面所を片付けて干してます!その方が乾きも早くて私的には良いです♪

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!
    これですか!?

    暑いってゆう口コミも見てめっちゃ気になってました!
    どの程度に暑いんでしょうか?🥺
    モーター?とかそうゆうので熱くなるんですか?😳

    うちは洗面所だと狭くて、、、😭

    • 7月14日
いちご

Panasonicの画像の物を使用してます!

ちょっとお高いですが
すごく優秀で買って損はしてません!

衣類乾燥の時に「音ひかえめ」コースも選べますし
すごい量の水分をとってくれるのでカビ対策とかにもなりますよ☺️

リビングの横の部屋で使用してますが、音に敏感な人にはうるさいかもしれませんが、私は特に気になりません😅💦
バスタオル8枚かけておいても
朝干したら昼過ぎには乾いてます!

ジャイ*

今年こちらのシャープ製の除湿機を買いました!6月頭ごろに買ったときは7万超えてましたが、今見たら49,800円に!安くなりすぎててショックです。。買い時かもです!
確かにうるささはありますし熱も多少感じますが、湿気を取ってくれるので快適ですよ✨

*maro*

パナソニックのナノイーの衣類乾燥除湿機使ってます!私的には優秀です!

ぱんた

除湿機、夏は暑くなるので使ってない畳の部屋に除湿機置いて部屋干ししてたんですが、ずっとそれをしてたら押し入れにカビが発生してやめました( ; ; )
それから洗濯機乾燥機に変えてもう干すこともしなくなりました笑