※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

ママサポートタクシーの利用経験者に質問です。電話してからの到着時間と運転手の対応について教えてください。夫の遅い帰宅時に利用する可能性があるため、情報が欲しいです。

ママサポートタクシーを使った事のある方に質問です。

電話してからだいたいどのぐらいで来ましたか?
運転手さんの感じはどんな感じでしたか?

旦那の仕事が終わるのが遅く、もしかしたら使うことになるかもしれません。なんでもいいので教えて下さい。

コメント

みかん

正直使わなくて良かった、と思いました💦
料金いつもなら1000円でいけるのに2700円でしたし、
きたのは20〜30分くらいで。
優先するとのことですが、混んでますと電話越しにも言われました🤕
運転手さん普通の対応だし、きたタクシーはとくに防水シートとかもなく、、、
タクシー会社にもよるかと思いますが、私今回は使いません💦

• かおり

かおり

混んでると言われたんですか!?そんな事言われても赤ちゃんは待ってくれないので不安になりますね💦
    ネットには防水シートや助産師さんから講習を受けていると書かれていたので安心していたのですが。

今回は使わないとの事ですが、もし、1人もしくはお子さんと2人きりの時に陣痛がきたらどうされる予定ですか?

• 7月14日
  • みかん

みかん

ですよね、とてもなりました💦
    混んでるって言われても待つしかないし、それに防水シートがあるから普通のタクシー呼べないし、、
    と思っていたのですが、、防水シートないじゃん!違うのは料金後払いってことくらいです😅

いま切迫早産で入院中なので、もし退院できたら実家に連絡するか、普通にタクシーを呼ぶつもりです💦
    だって、普通に呼んだ方がはやいですもん🥲🥲
    でも、コロナ禍で配車数が減ってるので心配ですよね…

• 7月14日
  • かおり

かおり

なんだか想像していたのと全然違いますね🌀
    普通のタクシーだと破水した時に汚れるから嫌がられるって聞いてママサポートタクシーを考えてたんですけど、防水シートないんなら普通のタクシーと変わらないし早く来てくれる方が絶対いいですよね😱ママサポートの意味...💦

入院中なんですね💦みかんさんも赤ちゃんも大事にして下さいね!!

• 7月15日
  • みかん

みかん

そうなんですよ💦
    ママサポートの意味はどこに?って感じです😞金額も高かったですし、もったいないですよ💦

ありがとうございます😊

• 7月15日
ぱんだ

当たり外れあると思いますが…
私は2週間検診の時に使いましたが、行きは普通の運転手さんでしたが、帰りが変な人で最悪でした…
車内がタバコ臭い、ナビ入力が異常に遅い、ブツブツ独り言、急発進、細い道を爆走、右折する所なのに左ウインカー出して右折…
怖くて死ぬんじゃないかと思いました

• かおり

かおり

それは完全にハズレ(失礼ですが...)ですね💦そんな人にママサポートなんて言ってほしくないですね!

• 7月14日
男の子ママ

陣痛の間隔が短くなったタイミングでママサポートタクシーを使って産院まで行きました!

私はとても良かったので、2人目が出来ればまた使う予定です!事前に住所や産院を登録しておくので、陣痛で喋るのもままならない中、家の住所や産院の住所を伝えなくていいだけでもだいぶ楽でした🥺

どのくらいで来たかは記憶が曖昧ですが、10分以内に来たと思います!
運転手さんも特に可もなく不可もなく、、特にサポート等はなかったですね💦