※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

敷地内同居が嫌で最悪、家を建てない、買わないでアパートに住むって言…

敷地内同居が嫌で
最悪、家を建てない、買わないで
アパートに住むって言うしかないですかね。
正直、敷地内同居なんて旦那のメリットしかないし
私にはデメリットしかない
そこに何千万もお金なんてかけられませんよね

コメント

敷地内に何千万出すならもう少し出して土地から買います!

• なな

なな

もう土地かってるのに1度断った敷地内同居の話を旦那にされていて、俺は敷地内に建てると勝手に言ってます
    イライラしかないんですが...

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

子供を預けられるような義母であれば結構メリットあると思いますが、一切見てくれないのなら何もメリット思い浮かばないですね😅
もし家建てて新築でプレゼントしてくれるのなら考えなくもないけど、そこまでしてくれたとしてもストレス凄そうなので悩みどころ🤣
敷地内同居以外にマイホームの選択肢がなければ私も一生賃貸でいいです💦

• なな

なな

メリットないですねー。
    ですよね。私もその方が断然いいと思ってます

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は幸い義両親(義兄弟、親戚含め)がいい方達なので敷地内同居を選びましたが、嫌だと思うなら絶対に断った方がいいと思いますね。

もちろん善し悪しありますが、自分でよく考えて選んだ選択なので後悔はしていません。
ただ無理して住み始めていたら嫌なことがあった時に耐えられなかったと思います。。

• なな

なな

ありがとうございます
    絶対にうん。とは言いません
    だって1番大きい買い物をデメリットだらけのところに建てるなんて最低ですよね🤣

• 7月14日
あしゅりー

義両親との仲が良くないから嫌なんですか?

• なな

なな

もちろん嫌いです
    老後の世話したくない、田舎すぎて不便、気使う、うちの親を呼びづらい、ストレス、子供のことも助けてくれると思わない。
    小さい農家で跡継ぎが私と結婚後に旦那になり、敷地内同居の話をされ1度、断ってます。
    最近義実家から車で10分ほどのところに土地を購入し、駅も近く、行く小学校も考えて買った土地なのに今更敷地内同居の話をまたされてるんです😅
    頭おかしいですよね
    イライラしかしません
    旦那も話が通じず余計に腹立ちます
    自分たちのメリットだけしか考えてなく、私と子供の未来のことなんて無視です

• 7月14日
  • あしゅりー

あしゅりー

あぁ、それは嫌ですね。
    絶対しない方が良いです。

旦那さん、長男ですか?
    長男だといわゆるはっちゃけ状態かもしれませんね。

ボクちん長男だもん!パパママの面倒みるんだもん!(絶対みない、嫁頼み)

ってやつ。

嫁と義両親が仲悪くなった場合、旦那は嫁の味方しなきゃいかないのわかってる?
    実家に行った時のあなたの態度じゃ守ってくれると思えないから絶対近くに住まないよ。
    という感じで、『義両親が嫌い』ではなく、あくまで

『今までのあなたの言動から信用がないから無理』

と旦那さんの責任にしましょう!
    義両親嫌いとか言うと、うまくやれとかお前が我慢しろとか思ってると思うので、あくまで

『夫であるお前がポンコツだから無理』
    で通した方が良いと思います。

ていうか土地を買ってるのに今更なんなんですかね?

話にならない旦那さんの発言を録音したり、記録して置いた方が良いかもしれませんね。

• 7月14日
  • なな

なな

なんか笑えました🤣
    イライラしてたのでありがとうございます🤣

そうだと思います
    僕は長男だからって毎回言ってきますよ👊しつこキモ
    絶対に無理です
    面倒なんて見ませんよ勝手に死んでくれと思います〜

なるほど。確かに全て私が悪い態度だって言ってきますよ
    嫌なことされたのこっちだわ!
    味方になってくれませんよねー

話にならなすぎで
    イライラして眠れません
    頭おかしいですよねはぁーーーーーーーー。
    義両親と義両親、土地かったの知ってるくせに今も敷地内同居の話を旦那にしてるみたいですよ
    ちょっと頭やばすぎる人ばかりで疲れてきました、

• 7月14日
はじめてのママリ

同居よりはマシでしょうが、絶対やめた方がいいですね。
程よい距離感が1番幸せです。お互いに。

旦那さんが敷地内同居の一点張りなら聞いてみてください、「あなた、私の両親と30年間同居できるのか?」と。

ご両親が60歳ならあと30年は生きますよ。30年後、お子様はいくつでしょうか。35歳ですよ。
家を出ているでしょう。

子供もいないのに90歳のこじらせじーさんばーさんと自分たち夫婦4人で一緒の土地で暮らすんですよ。
ちゃんとイメージできますか? と聞いてみてください。

30年どころじゃなく、お子様が5歳ならあと5年も経てばじーさんばーさんの力を借りることもないですし、お友達と自由に楽しく生きます。
じーさんばーさんいなくて全然大丈夫です。

100歩譲って、義実家から30分圏内くらいで土地を探すか ですかね。
ななさんがいくつか探しまくって「この土地ならご両親に何かあったときも駆けつけられるよ✨」と旦那さんを思いやってあげたら喜ぶのではないでしょうか☺️

また余談ですが、新築戸建ては買った瞬間に負債となります。
賃貸 がベストですが、どうしても買うなら築浅の中古が良いと思います。新築なんて1日でも1年でも住んだ瞬間にもう中古なんですから(^^)

• なな

なな

聞いてみます
    絶対分かってないですよね
    自分ばかりで本当に疲れます
    確かに返済するのは旦那です
    でも結婚したからって全てハイハイ言ってられません
    嫌なものは嫌ですよね
    しかも家ですよ。
    その場のイメージで言ってるんでしょうけど将来なんて見えてないですよね
    最低です腹立ちますイライラしかしません。

なんと既に建てたいと思い購入した土地があり返済中なんですが、それなのに敷地内同居の話をしてきてるんです馬鹿ですよね??
    しかも義実家へ車で10分ほどの距離
    馬鹿です馬鹿

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!もうご購入済みでしたか(^^)
    しかも10分!💮

それなら旦那さん完全アウトです、新しいお家建てましょう!旦那さん諦めてください👍

• 7月14日
  • なな

なな

諦めてないらしいです〜。
    どうしたら分かってくれますかね

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方へのコメントも今読みましたが、義家族揃ってグルなのですね、、👊

私ならもう騙します。嘘つきます。
    「家たてて住んで10年後同居してあげる。この家は賃貸に出して。」
    小学校決まってるんだから、いつまでも親親言ってないで自分の子供だけ見ろー💢

で10年後、やっぱ同居むりだわごめん🙏
    介護必要ならあなたが実家と自分の家両方に住んだらいいよ✨って🤣

• 7月14日
  • なな

なな

アタマおかしいですよね😡💔
    グルなんです。私なんてどうでもいいからって感じですよねー。つら

私も嘘つくか、義実家に家建てさせて離婚するか🤣🤣🤣

同居のリスク分かってませんよねー。自分の親だからいいと思えても、他人の親の面倒なんて見れませんよー。

• 7月15日