※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

無痛分娩できず、痛みを和らげる注射を受けることに。2人目の出産で計画分娩可能。病院が気に入っているが、無痛分娩も検討中。痛み半分なら楽に感じるか。

無痛分娩希望だったのですが、手術室の予定の関係で無痛分娩できないと言われました😭😭😭

代わりに、痛みを普通分娩の半分ぐらいに和らげる注射はできると言われて、、、
どうしても無痛分娩がよかったら紹介状書くと言われました。。

痛みを和らげる注射やられた方いらっしゃいますか?腕に打つ注射のようですが。。2人目出産なのでその注射でも計画分娩はできるとの事。

今通っている病院は距離的にも設備的にも気に入っていてそこで産みたいですが、やはり無痛分娩で産んでみたかったと言う気持ちもあり、、、、

2人目だから痛み半分なら相当楽なのでしょうか?

コメント

しん

それって料金も少し安くなるんですかねヽ(;▽;)
なるならそれで頑張りますが、無痛と大差ないなら私なら無理です。笑笑

私も二人目、無痛にしました!すっごく楽でしたよ!😣
無痛なら何回でも産みたいです。笑笑

• あゆみ

あゆみ

病院の都合だから注射の費用はかからず、普通分娩の費用で大丈夫との事でした!
    そんな注射あるならみんなに打ってくれって感じですよね😂

無痛やっぱり楽なんですねー!計画無痛でしたか?全く痛くないですか?
    遠くて費用も20万近く高い病院なら無痛分娩できる所があるのですが、、、迷います😭

• 7月14日
  • しん

しん

あー、それだったら頑張る、、かなぁ、、笑笑

でも無痛はかなり楽です!👀
    あれ?出た?って感じで
    周りだけバタバタ^_^
    私は普通分娩の費用にプラス五万で無痛に可能という病院だったので、迷わず無痛に😅

20万は、、、、
    旦那に相談して決めます。笑笑

• 7月14日
  • あゆみ

あゆみ

そんなに楽なんですねー!
    もともと今の病院は6万で無痛分娩できたので絶対無痛にしようと思ってたんです!家からも近いし、個室料金かからないし、病院も新しいし。。

それがプラス20万で車で30分、、、すごい人気の病院でいい噂ももちろんあるけど、産後3日で退院させられたとか悪い口コミもあったりで、、、
    だったら我慢して今の病院で痛み半分で産む方がいいか、、、すごい迷います😭

• 7月14日
  • しん

しん

なるほどー、、、
    いやー、お金を考えると
    耐えるのも有りかと思いますが、、、
    無痛だと身構えていたのなら
    なおさら嫌ですよねー。゚(゚´ω`゚)゚。

半分の痛みって
    ホントかなぁと不安もありますが😣

その条件なら、
    頑張ってそのまま
    そこの病院で頑張るかなぁって感じです。

• 7月14日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですよ!痛み半分ってホントですかって言う(笑)

でも総合して考えると今の病院ですよね、、、、

ありがとうございます!かなり参考になりました😌

• 7月14日