※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に戻してしまう場合、心配ですよね。病院で指示通りの量を与えているので、原因は他にあるかもしれません。お医者さんに相談してみてください。

生後1週間なんですが……昨日からミルクや母乳を飲んだあと(2時間経ってから)、鼻からと口からたらーっと飲んだミルクが出て来てしまう事があるのですが……ちゃんとゲップしてるのに……なんでですかね……??病院で言われた通りの量を飲ませています。
どうしたら良いか教えてください😵心配です。

コメント

みさママ!

その頃はよく出てました!今も良く吐きます(^^)
ゲップさせてるなら大丈夫じゃないんですかね?

  • しょうこ

    しょうこ

    本当ですか??
    初めての事だったのでビックリしてしまって……ありがとうございます‼

    • 9月17日
deleted user

母乳が思った以上に出てるんですかね😂
娘もよく鼻からお乳出して溺れていたので、1ヶ月ちょいの時期に体重計を借りて授乳前後の体重を測ると234gも飲んでいました😓
そら溺れますよね😓💦

  • しょうこ

    しょうこ

    234ですか!?すごいですね~
    私も何もしてなくてもポタポタ垂れてくるからきっとたくさん出てるんだと思います😅💦
    おっぱいを飲む時間を短くして切り上げていますか??

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    測るまでは欲しがるだけあげてたんですが、3時間は必ずあけるようにしました!
    もともと飲んでいる時間は長くないので、飲む時間は変えてないです☺️

    • 9月17日
甘いものが好き♪

きっと満腹がまだわからないから、溢れてきてるんだとおもいます(^^)/
鼻とかからでると焦りますよね(>_<)

  • しょうこ

    しょうこ

    めちゃめちゃ焦ります😵急に鼻と口から出すから……。Googleで調べたら三口じゃないか(?)みたいな事がかいてあって……でも、病院では何も言われなかったし💦

    • 9月17日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    病院で大丈夫といわれているんですね!それなら1ヶ月健診のときに、再度聞いてみたら良いと思います(^^)

    毎回授乳の後に必ず出るとか、不安なら違う病院に聞いてみるのもいいとおもいます。
    ネットで三口?という病名のものが出たんですけど…など(>_<)

    いつもより少し短めに授乳を終えてみるのもいいかもです(*^^*)

    • 9月17日
  • しょうこ

    しょうこ

    はい‼‼今度聞いてみようと思います😅💦
    ありがとうございます😄✨
    まずはやれることから‼‼授乳時間を短くしてみます😆

    • 9月17日